茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1071茶々今日も籠でお仕事中

2011年08月28日 00時00分19秒 | 言霊

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

みなしゃ~~ん
今日も茶々は猫のお仕事である
寝る子になりますので
邪魔しないでくださいね。



皆様には
坂村真民先生の言霊で「身軽」になってくださいね

何が一番いいか
身軽なのが一番いい
春の鳥のように
いきいきと
夏の風のように
さらさらと
秋の木の葉のように
ひらひらと
冬の星のように
さえざえと


茶々の大事なお仕事を
たんたんと
今日も完遂いたします!



でも
これでいいのかな?
これでいいのにゃ~



茶々~~~
どうでもいいけど
洗濯かごが年々狭くなってきてるね
え!
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1070ご主人様たち今年も大... | トップ | No.1072ご主人さま今年最後の... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2011-08-28 00:12:28
そうそう~猫は寝るのがお仕事だもんねヽ(^。^)ノ
うちのお子達もずっと寝てるよ~!!!
たまには起きて遊んでほしいくらい(笑)

今度ご主人さまに大きめのカゴ買ってもらおうね(笑)
返信する
Unknown (こんた)
2011-08-28 05:18:57
冬の星のように、さえざえと!
すごい表現だと思いました。
茶々ちゃん今日も元気で
オヤスミなさい。
返信する
Unknown (tobeji)
2011-08-28 08:35:14
茶々くんも年々成長しているからこそ、洗濯籠
が小さく感じているのでは?心なしか少し大き
くなっているようですし・・・。
返信する
Unknown (由乃)
2011-08-28 08:37:11
カゴ猫茶々ちゃん
いい寝床?になってるのですねw
成長してるんだもんね
( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (ままっち)
2011-08-28 08:48:48
茶々ちゃん、そのカゴ、お気に入りだね。
いいの、いいの、それでいいのよね。
まだまだ、カゴに余裕があるように、
ままっちには、見えるわよ。
大丈夫よ。
カゴの中でのお仕事、お疲れ様。
返信する
今一度、日本を洗濯いたし候!洗濯篭、狭くなってるんじゃなく、茶々君が成長してるにゃ! (マリータ)
2011-08-28 09:28:26
おはようございます!
茶々さん☆
福岡のマリータです♪

ははは、冒頭から笑っちゃいました^^
茶々君ここがお気に入りのようですね♪
表情を見ると、可愛らしいなって思いました☆

いらっしゃいませ~!

レジスタッフ「茶々君20万円になります!

茶々君「そのままレジに持っていかないでほしいにゃ!

これからの茶々君の軌跡が楽しみにゃ!←茶々君が移った(笑)

今日も楽しい一日にしていきましょう!
返信する
猫のお仕事 (maki)
2011-08-28 11:13:52
なぜか猫の寝姿を眺めていると気持ちが
ホンワカ寛いでしまいますね。だから
茶々さんのお仕事はとても役だっていますよ。
時々揺り籠にもしてもらうんですね、
「いいなあ~」。

「身軽なのが一番いい」、最近特に実感。
身軽になるのは、いろいろ難しいことでも
ありますね。でも年を重ねるごとに
「身軽になりたい」と思う気持ちが強くなって
きました。
返信する
狭いところ (マドモワゼル・ヒロコ)
2011-08-28 12:02:29
洗濯かごが狭くなってきていても大丈夫、ネコちゃんは「みちっと」感が好きなのです~。

ずっと以前、実家で茶トラ猫たちがいっぱい生まれて、赤ちゃんの時、5匹も6匹も狭い箱の中でぎゅうぎゅう詰めになって、それでもすやすや寝ていました。「猫のあべかわ餅みたい~」と、言っていました~。
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2011-08-28 14:24:50
寝る子のお仕事、しっかりこなしていますね~^^
カゴは通気性が良いですし、周りの様子も見れて
快適そうですよね♪
カゴの密着感、成長を感じますね。
うちもハンモックに入るとスカスカだったのに、
今ではユカイ、ミッチリしてます^^
返信する
Unknown (まちゃこ)
2011-08-28 15:03:12
茶々くん、今日も働きモノですね(*^▽^*)
私も仕事なんかやめて、猫さんと1日中
寝て過ごしたいなぁとか思ってますww
なかなかムリなんですけどね(^^;
返信する

コメントを投稿

言霊」カテゴリの最新記事