茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1072ご主人さま今年最後の盆踊り太鼓

2011年08月29日 00時00分14秒 | 太鼓

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~~
今日は地蔵盆なのですね。
最初にお地蔵さんに御坊さんから御経を頂き
その後は、数珠まわしなどするんだよね。



そして
誘導灯、腕章、帽子の3点セットに
身を固めて、子供さんが大勢来る9時までは
防犯センター長として事故が起こらないように
自転車の整理や交通整理にあたるんですね
そうだよ
特に、お菓子を配るときがもっとも
危険だから気をつかうんだよ。
子供さんを帰してからは
防犯3点セットをはずして
盆踊りの太鼓を叩くんですよね






今年最後の太鼓だから
頑張ってくださいね。



張り切りすぎて
またまた手に豆ができちゃいました~
痛そうですね
なめなめしてあげます
ポチ!

「お知らせ」
gooブログのメンテナンスが下記日時に予定されています。
2011年8月31日(水)午前1:00 ~ 午前8:00(7時間)
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1071茶々今日も籠でお仕事中 | トップ | No.1073ご主人さま恒例のだん... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2011-08-29 00:15:12
動画はあとでゆっくり拝見しますね~ヽ(^。^)ノ
もう夏も終わりですね~
今度は秋祭り??
返信する
豆、大丈夫ですか? (箱入り嫁)
2011-08-29 01:20:32
“今年最後の太鼓だから”・・・なんだか淋しいですね。
8月もそろそろおしまい。
夏も終わりかなかなぁ~と思うけど暑い!!
少し曇ったので4時頃から木の剪定や草ひきをしたら
薄曇りでも大汗。。。体重落ちたかもぉ~笑
返信する
Unknown (こんた)
2011-08-29 04:48:35
夕暮れの窓辺。いつも思うけど
この色が素敵です。
地蔵さまの盆踊りなのですね。
防犯センター長と太鼓の二役
お疲れ様です。
夏も終わりですね。
茶々ちゃん優しいです。
返信する
祭囃子!月が出た~出た~茶々君が出た~♪あ~よいよい! (マリータ)
2011-08-29 06:06:05
おはようございます♪
茶々さん☆
福岡のマリータです。

おお~見事な鉢さばき!
茶々さん大活躍ですね!
こういう場所で事故が起きないように、
するのは影の功労者だと思います。
太鼓のさばきもさすがだなって思いました!

夏ももうすぐ終わりますね><

マメができるほど痛かったのですね><
茶々君自分の手をなめてますね(笑)
今年最後の太鼓お疲れ様です。

祭りって、終わると寂しい気持ちになりますよね><
返信する
Unknown (由乃)
2011-08-29 06:55:03
今年も大活躍ですね~
この夏最後の太鼓叩き
お疲れ様でした
夏はご主人様
大活躍の季節ですね(*^m^*)
返信する
Unknown (ママちゃん)
2011-08-29 07:53:49
今年最後の盆踊り太鼓
お疲れ様でした☆
気合の入った叩きっぷり
お見事でした!!
ご主人様の盆踊りの動画を拝見する度に
参加したいな~って思っちゃいますよ^^

盆踊りが終ると夏も終わりだな~って
しみじみ思いますね。。。
返信する
Unknown (ままっち)
2011-08-29 08:17:11
豆なんて、ヘっともしないできっと、ご主人様は、頑張って太鼓をたたいていると思います。
だって、そういうの好きですよね?(^_-)-☆
茶々ちゃんは、のんびり過ごしてください。
まだ、暑さがぶり返してきているようです。

gooのメンテナンスですか。
じゃあ、ウチもですね。
返信する
夏も終わりますね (maki)
2011-08-29 11:06:14
お地蔵さんに御坊様がお経をあげて
地域の皆で今年の夏を見送るのですね。
行事には支える力が要りますね、
ご主人様実力発揮、頼りにされる人がいるのは
地域では有難いことです。
お疲れ様です。

茶々さんは食後の毛づくろいでしょうか、
猫の満腹、満足の姿に見えます。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2011-08-29 11:49:03
今夏最後の太鼓の舞台、お疲れ様でした(*^^*)
防犯センター長としてのお仕事もお疲れ様でした。
お祭りはみんな浮足立ってるので、子供さんたちの安全には
気を使いますよね。
ご主人様のように、地域のかたが地域の安全を
守ってくださっていること感謝です。
最後の太鼓、思いっ切り楽しんで叩かれたでしょうか?
また来年、ご主人様の雄姿が拝見出来ることを
楽しみにしてますね(*^m^*)
返信する
Unknown (misya)
2011-08-29 12:45:21
茶々さん~茶々、こんにちは♪
おおお、凄い、凄い~~!!!
バチさばき・・・さまになってますね~♪
身体も音も、柔らかい感じがしますね^^
素晴らしいです~茶々さん☆
もうそろそろ、夏休みも終わり・・・。
今年の夏も終わりますね^^
夏の終わりは、毎回、きゅんと寂しい気持ちになりますね^^
なぜなんでしょうね~。
茶々さん・・お疲れ様でした^^
手・・・お大事に♪♪
茶々・・またね^^
返信する

コメントを投稿

太鼓」カテゴリの最新記事