茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1070ご主人様たち今年も大掃除の年

2011年08月27日 00時00分53秒 | 不思議

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

大型の家具とか冷蔵庫とかを
出していますけど
ここはどこなんですか~~



ここはかあちゃんが昔住んでいた実家なんだよ
今日は、かあちゃんの妹と一緒に
最後の大掃除なんだよ



1月には兄ちゃんが住むために
ご主人様の実家の家具を整理した業者に
また頼んだんだよね
茶々はどちらの実家も行ったことがないけど
31年前に兄ちゃんが生まれるときに飼っていた
初代茶トラのポケ太大先輩が
引っ越して住んでいたんですよね~



この日は45年前、
かあちゃんたちが引っ越してきた日と
期せずして偶然になったんだよ
え~~~
それは奇跡かも



そのことを含めて
かあちゃんのおとうさまとおかあさまの
御墓にご報告をして帰ってきたんだよね。
そうだよ~
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1069茶々久しぶりに飛び乗る | トップ | No.1071茶々今日も籠でお仕事中 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2011-08-27 00:14:39
お疲れ様でした!
45年前と同じ日というのは
凄いですね~
やっぱり何かに導かれてるのかも?
返信する
強い絆 (maki)
2011-08-27 05:59:22
茶々さんの大先輩も茶トラで長い家族猫の
歴史もあったのですね。

45年前と同じだった不思議な絆、ご家族の
ご縁。何かしみじみとしたものを感じます。
お墓参りをして、大事な一日を報告して終える
ご一家の長い歴史の中の一ページですね。
返信する
奇妙な偶然☆同じ日に引越し片付けですか^^ (マリータ)
2011-08-27 06:20:41
おはようございます^^
茶々さん☆
福岡のマリータです!

何が始まるのかな?っていつもわくわくしながら、
ブログを読んでますよ^^

茶々家つながりの引越しなんですね^^
おめでとうございます♪
環境を変えることは、
とても良い事だと思います^^
茶々さんも荷物運びお疲れ様です。

茶々君の大先輩!
どういう子か、気になりましたね!

茶々君は今この瞬間を生きているので、
ぜひぜひ毎日足跡を残して欲しいにゃ^^
返信する
Unknown (ままっち)
2011-08-27 07:06:59
茶々ちゃんは行ったことがないけど、
大先輩のいたお家なんですね?
ただいま、片づけ中ですか。
なかなか大変でしょうね。
頑張ってますね、ご主人様。
精力的です。
ままっちには、真似ができませんわ。
返信する
Unknown (ママちゃん)
2011-08-27 09:07:41
ご主人様、茶々くん、おっはよ~♪
お兄ちゃまのお引越しに向けて
着々とお掃除進んでますね^^
お疲れさまです☆
思い出の沢山詰ったお家に
お兄ちゃまがお住まいになられるというのは
お母ちゃまもお喜びでしょうね^^

ポケ太大先輩がジャンプを披露していた
お家なんだね~茶々君♪
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2011-08-27 09:12:35
ご実家のお写真から温か味を感じました♪
ポケ太大先輩は、このお家で楽しく過ごしていたのですね☆
日向ぼっこしている様子が目に浮かびました。
同じ日だったとは!
お父様とお母様の気持ちを感じますね~☆
返信する
Unknown (まちゃこ)
2011-08-27 11:36:12
今日はお仕事ぎうぎうのため、
応援読み&ポチにて失礼させて
下さいませ~(´;ω;`)
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-08-27 13:18:57
奥様のご実家に息子さんが移り住む…なんか温かくて良いですね…
不思議なご縁に導かれる…ご先祖様もさぞ、お喜びではないでしょうか??☆☆
返信する
iomocaさま (茶々)
2011-08-27 16:59:14
そうなんですね
もう
お昼ごはんの時に判明で
びっくりです。
返信する
makiさま (茶々)
2011-08-27 17:00:39
そうですよね
自分が60歳になったことを
あらためて
気がつかされます。
返信する

コメントを投稿

不思議」カテゴリの最新記事