茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1088ご主人様の武術太極拳フェスティバル

2011年09月14日 00時00分00秒 | 太極拳

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~~~
今日は武術太極拳フェスティバルですね。
122組の参加と優秀選手の模範演技など一日盛りだくさん
なんですよね。

ご主人様は6組目に42式太極拳をアレンジした演武と




70組目の32式太極剣を鏡面にアレンジした演武の




二つに参加されたんですよね。
そうだよ
右も左もわからなかった初年度、
床の絨毯の厚みが気になった2年目、
そして、今日は笑顔を忘れず呼吸に意識をで臨んだ
3年目の演武だったんだよ。まだまだ修行が足らない点を
いっぱい自覚した大会でしたが、気持ちよく行えたと思います。



また、同じ仲間で90番目に24式太極拳をアレンジした演武も
すばらしかったんですよ。
日頃の先生達の指導に感謝です。
この後は、反省会の飲み会で盛り上がりました。
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1087茶々夏も終わりの1・2... | トップ | No.1089茶々夏の終わりを鑑賞... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tennjan)
2011-09-14 00:58:23
ご無沙汰していますm(__)m
太極拳、動画拝見しました!!
とってもカッコイイです☆
太極拳は奥が深そうですね。
いつかは習ってみたいな・・・と思っています^^
茶々くんのアップ、照明効果もあって、今日はきりりとしていますね♪
返信する
Unknown (iomoca)
2011-09-14 02:11:27
動画はまた朝になったら拝見しますね~
夜中で眠いです^_^;
太極拳は昔有事がやっていました
型?がとっても難しそうだったのを
思い出しました
ご主人さまも頑張ってますね
舞台にあがっちゃうなんて~ほんと尊敬します
茶々ちゃんもきっとご主人さまを誇りに思ってるでしょうね
返信する
みんな集まれ!太極拳特集! (マリータ)
2011-09-14 05:51:47
おはようございます^^
茶々さん☆
福岡のマリータです^^

おお、ついに来ましたね!

太極拳特集お疲れ様です!
動画観ました!
みんなで同じように動く事もすごいと思うのですが、
独得な動きは、やはり何かしら意味があるのだろうなって
思いましたね!
太極拳でも、いろんな形があるので、
奥が深いのだなって思いました。

茶々君「僕も負けずにニャンニャン拳にゃ!」(笑)

こういう集まりで飲み会とか、
とても良い事だと思います^^
社会性を持つ事って、
とても大事ですね^^

生きがいを持つ事も大事だと感じました!
返信する
Unknown (由乃)
2011-09-14 07:08:57
フェスティバルお疲れ様でした
動画は時間がないので
夜にでもじっくり
拝見させてくださいね
皆さんの前で、こんな風に発表できるなんて
日頃の頑張りの成果ですね
これからも頑張ってください
返信する
Unknown (卯月)
2011-09-14 07:32:27
太極拳フェステイバルお疲れさまでした
動画見させて頂きました
みなさんが仰るように奧が深いものなんでしょうね

とても決まっていてカッコイイですよ~
茶々ちゃんもお家で一緒にやってるのかな(o^ ^o)
返信する
Unknown (ままっち)
2011-09-14 07:54:13
いっぱい練習したんでしょうね!
みんな、一生懸命なのがよく判り、まとまってますね。
片足になるところなんて、難しそうです。
ご主人様は、こうやって運動不足解消をしてるんですねぇ。
返信する
Unknown (ママちゃん)
2011-09-14 07:54:49
ご主人様、茶々くん、おっはよ~♪
おおお!!
決まってますね~!!
今年は、お顔の表情も柔らかく
流れるような動きが素晴らしかったです☆
衣装換えもして剣をもった演武も
素敵でしたよ~^^
お疲れさまでした☆
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2011-09-14 08:30:32
太極拳フェステイバルお疲れさまでした~!
カッコイイですね~☆
太極拳は優雅な動きで、見ていると惹き込まれますね。
キツイ体勢なども沢山あると思いますが、
その大変さを出さずにできるのは、
やはり普段からの練習の成果なのでしょうね~。
素晴らしいです!
返信する
Unknown (リブママ)
2011-09-14 09:24:31
おーーーすごいですねー☆
おつかれさまでした~♪
私は仕事でダビング作業をするのですが、
ここ数年この太極拳のビデオを
ダビングしてほしいという注文が
急に増えた気がします。

いつもながらスムーズな流れるような動きが
すごいと思います。
私ならかくかくしちゃいそうでw
返信する
Unknown (misya)
2011-09-14 10:58:35
茶々さん~おっはようございます♪
思わず、茶々さ~んと手をふってました(笑)
決まってますね^^
ちょっと、緊張したお顔ですか^^
ゆっくり拝見♪
2つもこなされて・・・びっくりです。
振り付けを覚えるだけで、大変そう!!!
かっこよく、歩幅も大きく、足も上がってましたね♪
曲にあっていて・・・ゆったりとした感じで、素晴らしかったです☆
凄い、すごい。
お疲れ様でした^^
茶々・・・お迎えですね♪
何か、ねぎらいの言葉を言ってるみたいね^^
茶々・・・またね♪
返信する

コメントを投稿

太極拳」カテゴリの最新記事