茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.947ご主人様大阪市歴史博物館に行く

2011年04月26日 00時00分37秒 | ご主人さま

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~~~~
不思議な衣装でございますよ~
ここは、大阪市歴史博物館にある難波の宮の再現なんだよ。




NHK大阪とドームでくっついているんだ!
横にはりっぱな大阪府警と移転問題のある
橋下知事のいる大阪府庁などあるんだ



もちろん、難波の宮跡も奇麗に一望できるんだ。



常設展示は階ごとにいろんなテーマで別れていて、
なんと写真撮影がOKなんですよ!






子供の頃夜店などでよくみたのぞきからくりも観れるし
レトロ満載に展示されているんだ。
レストランでは特別展示チケットで大幅割引のメニューも
あるんだよ!今回は大阪城天守閣と常設展の入場セット
(1200円→900円)を使用したので残念でしたけど・・・








平日のせいか観光客の減少のためかとっても
空いていてゆっくり観れたんだよ。



明日は、大阪城からお届けしますね。
え!
茶々はまさか二日間のお休みですか?
・・・・
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.946茶々のお布団処分される! | トップ | No.948ご主人様大阪城の天守閣に »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リブママ)
2011-04-26 00:20:52
こんばんわ。
大阪に宮殿跡地があったなんて知りませんでした。
ほんとうに変わった民族衣装ですね。
いろいろと撮影できるところもあって
楽しそうですね。
大阪はなかなか行くことがなくって
(いつも迷子になるんですよww)
新鮮です、ありがとうございます♪

茶々ちゃんに会えないのは残念ですが
あさってまで楽しみにしています☆
返信する
Unknown (tennjan)
2011-04-26 01:06:41
びっくりしました!
このお人形たち、等身大なんですね!
衣装もすごく綺麗です☆
のぞきからくりがどんなだかとっても気になるし、
招き猫さんたちも可愛いし、
とっても行ってみたくなりました♪

茶々くん、お留守番中は何してたのかな~~~?
返信する
大阪の地より、天下統一! (マリータ)
2011-04-26 06:59:00
おはようございます♪
茶々さん☆
福岡のマリータです!

今回は、大阪の魅力紹介記事ですね!
レポートお疲れ様です!
お人形すごいですね☆
歴史を感じられます。
写真を見てると、文字がたくさん並んでる写真とか、
大阪っぽい感じがして、
とてもいいなって思いました☆
自分が住んでない場所の見知らぬ土地って、
なんだか憧れますね^^

大阪は、西の都ですからね☆
東京に負けないくらい、
天下の台所として、
活躍してほしいです^^

茶々君がいないのは、寂しいですね><

「たまにはオフも必要にゃ!」

明日の記事は大阪城!
豊臣秀吉好きですよ^^
読者として、楽しみにしてますね!
返信する
おはようございます (由乃)
2011-04-26 07:47:02
大阪城の隣に、こんな建物があったんですね
色々見て楽しめそうな所で・・・
今度大阪城と一緒にみてみたいな~

明日の大阪城も
タノシミニしてますね^^
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2011-04-26 08:51:27
お人形さん達リアルですね~!
人間!?と何度か見間違えちゃいましたよ^^
平日は、人込みを避けられて嬉しいですよね~。
私も平日のお出かけが大好きになりました♪
観光客の減少、どこも大変な様子ですね。
少しでも戻ってくれると良いですね。
返信する
奥が深いですね (maki)
2011-04-26 10:51:22
大阪の歴史は難波の宮まで遡ると奈良時代と
同じ装束ですから「大和の国」ですね。
お針仕事のお婆さんの人形は私の祖母を
思いだしました。割烹着姿の人形は私の母
です。懐かしい品々がたくさん見えました。

大阪は広くて奥が深いですね。
「大阪都」構想が持ち上がっていますが
いかがなのでしょう。
返信する
Unknown (misya)
2011-04-26 11:25:53
こんにちは~~♪
うわあ~~楽しそう!!
わくわくしますね~~♪
町並みと、船!!
船が大きい、相当、大きな船ですよね♪
坂本龍馬のワンシーンを思い出します(笑)
火鉢に、針仕事・・癒されますね^^
割烹着が、欲しくなりました・・・。
今日もお天気ですね~~こちらは暑いくらいです♪
良い1日でありますように♪
返信する
Unknown (まちゃこ)
2011-04-26 13:05:22
難波の宮って宮殿ですか?
歴史が伝わってきますね(*^▽^*)
展示のお人形が、お人形と言っては
いけないと思うくらいリアルで
ビックリです★
個人的には大阪府警も気になっちゃいます(*≧m≦*)
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-04-26 13:32:47
歴史館…改めてみるととても興味深いです。
子供が大きくなってからはこういう所に行かなくなりましたが、こんな所にぷらっと出かけるのもいいなと思いました。
等身大ですか。素敵な所ですね!!ポチ☆
返信する
Unknown (びょお)
2011-04-26 16:27:22
等身大!?
それは迫力ありそうですねー
あと色使いがすっごく気になります
おもしろそうだー
返信する

コメントを投稿

ご主人さま」カテゴリの最新記事