茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.948ご主人様大阪城の天守閣に

2011年04月27日 00時00分37秒 | ご主人さま

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~~~
なんですか~~~~
これは!



これはですね!
ちょい昔に使っていた時報を知らせる
大阪城の大砲なんだよ~~
すご~~い



大阪城の天守閣に登るのは
何年振りだろう~
幼稚園の時から結婚して引っ越しするまで
大阪城公園にはとってもお世話になったんですよね。





この井戸も小さい時
怖かったんだよね~




小学校のときには、天守閣で亡霊がでるって
肝試しでホントに出た時はみんな飛んで逃げましたね。
いまは奇麗になって良き思い出ですけど



それにしても
いつもは外国の人でにぎわうのに
がらがらですね。



明日はご主人様が直におしゃべりしながら
4次元の世界をみなさまに紹介するんですよね
できるのかな?
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.947ご主人様大阪市歴史博... | トップ | No.949ご主人様4次元の世界を... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2011-04-27 04:43:42
初コメゲットしてしまいました^^
最近朝が早いのです。
雄大ですね~。
亡霊でるのですか?
恐いです。
茶々ちゃんいつも可愛いです。
返信する
おはようございます (由乃)
2011-04-27 07:04:57
立派な天守閣ですね~
私が行った時は数年前で
改修工事をしていたので
中に入ることができなかったんです
是非今度は天守閣に上ってみたいです
え・・・?亡霊が出たことがあるんですか?
こわーーい
返信する
太閤自慢の黄金の城!出世物語、天下統一! (マリータ)
2011-04-27 07:24:43
おはようございます^^
茶々さん^^
福岡のマリータです!

今回は、大阪の名所、
大阪城ですね!
待ってました^^
大阪城はなんだかとても良いですね!
今のお城は三代目なんですよね!
秀吉の漆黒の大坂城が好きです^^
もともとは信長が構想していた計画を、
ちゃっかり秀吉が奪ったってうわさもあるみたいです。
本能寺の変の黒幕はいったい?

しゃちほこも素晴らしい!
素敵な記事、ありがとうございます!

茶々君可愛いですね^^

明日の記事、おしゃべりですか??
読者として、楽しみにしてますね!
返信する
Unknown (ままっち)
2011-04-27 07:52:26
大阪城は、贅を尽くしたお城なんですよね?
天守閣以外は、見られなかったのかしら?
外見だけみても、普通のお城よりも、
飾り付けが贅沢ですよね?
眺めも良かった?
でも、ままっちは、高所恐怖症なので、
ダメだわ(^_^;)
返信する
Unknown (卯月)
2011-04-27 07:56:28
思い出の場所なんですね
そこから眺める景色もまたひとしおですね

城好きの主人が羨ましがりそうです
私も大阪はチョット降りただけくらいなので
いつかゆっくり行ってみたいです(^―^)
返信する
大阪市内、見所情報♪ (マドモワゼル・ヒロコ)
2011-04-27 07:59:00
大阪城天守閣広場の、お城のどまん前にある「残念石」、ご覧になりましたか?ちょっと面白いエピソードで残念石と言われています♪

それと、たぶん毎年秋に、大阪市内の美術館や博物館に無料入場できる「芸術の日」みたいなのがあったと思います(今でもまだやっているかな?)、中ノ島の東洋陶磁なども、見所です。ぜひ一度、調べてみてください。
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2011-04-27 08:41:26
立派なお城ですね~!
実物はすごく大きくて感激でいっぱいでしょうね♪
広場も緑が溢れていて、のんびりできそう☆
肝試し、小さい頃は本気で恐かったですよね^^
茶々くんのリラックス顔、可愛いですね(*´ー`)
返信する
Unknown (misya)
2011-04-27 10:25:47
こんにちは~~~♪
茶々、今日も、可愛いね♪
ねんねのポーズ☆
お鼻にかぶりつきたい(笑)
おおお、立派な大阪城!!!
そうなんですね、昔は、時報を
このような、大砲で、お知らせしてたのですね!!!
凄い、どこまでも響きそう(笑)
迫力ですねっ^^
うわあ、井戸・・・恐いです。
ええええ、本当に、お出になられたのですか・・・恐い!!!
肝試しは、苦手ですぅ(笑)
それにしても、白壁に金飾り・・・美しいですぅ~~うっとりしますね☆
茶々にも、うんうん、うっとりです(笑)
茶々・・・またね♪
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-04-27 12:19:49
天守閣に亡霊出ましたか…でも出そうですよね。歴史ありますもん。
大阪城、もう何年も行っていません。観光客ホントいないんですね。ちょっと寂しくなります。ポチ☆
返信する
Unknown (まちゃこ)
2011-04-27 13:01:15
今日もお仕事ギュウギュウのため
応援読み&ポチにて失礼します。
ゴメンなさい(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿

ご主人さま」カテゴリの最新記事