MAJOR.JP3月14日付記事を取り上げる。
記事のタイトルは、「やっと出た イチローがオープン戦初安打」である。記事タイトルにリンクを張っておくので、興味のある方はチェックしてみるとよい。
今シーズン、イチロー選手は、オープン戦に入ってから8試合連続無安打が続き、イチローファンも、あるいは、やきもきしていたのかもしれない。。。 . . . 本文を読む
MAJOR.JP3月4日付の記事に興味をひかれた。
タイトルは、「イチローと福留、絡まぬパーソナリティ」である。記事タイトルにリンクを張っておくので、興味のある方はチェックしてみるとよい。
記事は、スポーツ記者丹羽政善氏が、イチロー選手に対して、「(カブスに移籍した)福留孝介に関する質問が飛ぶたびに、グラブを磨く手が止まる」との点に言及している . . . 本文を読む
MAJOR.JPで「球春到来」のニュースが踊り始めている。
今シーズンメジャー2年目の松坂投手が、3月1日付記事で取り上げられている。タイトルは、「松坂、2年目は『要にして簡』 女房役は新球に手応え」である。
記事タイトルにリンクを張っておくので、興味のある方はチェックしてみるとよい。 . . . 本文を読む
久し振りにMAJOR.JPの記事を見た。たまたま、NIKKEI NETでイチロー、松井始動とのニュース記事があり、MAJOR.JPをチェックすることとなった。
MAJOR.JP2月21日付けの記事に出くわし、その、タイトルは、「イチロー、手応えと余裕の初日『手を抜いたろかな』」である。
記事タイトルにリンクを張っておくので、興味のある方はチェックしてみるとよい。 . . . 本文を読む
季節は球春。
テレビ報道等でも、昨日日本の各球団がキャンプ地入りしている状況が報道されていた。
海の向こうのメジャーリーグはどうか?久し振りに、MAJOR.JPのWEB SITEを覗いてみたら、野茂投手の記事に出くわした。。。 . . . 本文を読む
SUNSPO.COM 1月27日付記事を取り上げる。タイトルは、「ウッズが単独首位に!大会V4へ独走モード突入」である。
参考のため、タイトルにリンクを張っておいたので、興味のある方はチェックしてみるとよい。
ウッズは現地26日の第3ラウンドで、6アンダー66でまわり、通算18アンダーとなっている。 . . . 本文を読む
MAJOR.JP 11月14日付記事である。
タイトルは「審判の目線から見たビデオ判定の導入」で、メジャーリーグの審判を目指している、日本人審判員平林岳が投稿しているコラム記事である。
記事によると、メジャーリーグ審判に、2008シーズンから部分的にビデオ判定を取り入れるとするものである。 . . . 本文を読む
フィギュアスケート、グランプリ(GP)シリーズ第4戦、フランス杯第2日目、ショートプログラム(SP)首位の浅田真央(愛知・中京大中京高)はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で失敗し、転倒しながらも、フリーで1位となり、優勝とのこと。
「ジャンプ失敗、転倒」は気になるものの、とりあえずグランプリシリーズ2勝で、ファイナルへの進出を確実にした。 . . . 本文を読む
MAJOR.JP 2007年11月6日 (火) 14:49付け記事で、 「シリング、松坂らと来季もRソックスのローテ形成へ」とのタイトルで、来期もシリング続投の報道がなされている。
シリング投手は、今月14日で満41歳になる由。
プロ野球の投手としては、年齢の面で限界点に到達しつつあり、何時引退になってもおかしくない年齢である。 . . . 本文を読む
MAJOR.JP 2007年10月29日(月)15:32の記事である。
タイトルは、「シャンパンまみれの松坂、『支えてくれたのは家族』」である。ちなみに、記事にリンクを張っておくので、興味のある方はチェックしてみるとよい。
内容は、ボストンレッドソックスが4連勝で、ワールドシリーズ王者になったとのことである。
今年海の向こうに渡り、メジャーチーム、ボストンレッドソックス . . . 本文を読む
ヤフー、スポーツナビ - 2007/10/28 14:05の記事である。
米メジャー、ワールドシリーズ第4戦、松坂投手は先発登板、5回1/3を投げ2失点、チームは10-5で勝利、勝利投手となった。
ワールドシリーズに日本人投手が先発登板するのは、松坂投手が初めてとのこと、その大舞台で勝利を手にし、チームはシリーズ制覇に向け3連勝とし、王手をかけた。 . . . 本文を読む
ヤフーのスポーツコーナーMAJOR.JPの10月26日(金)11:36、メジャーリーグ・ワールドシリーズの記事である。ワールドシリーズもこれで第2戦目、タイトルは「岡島、松井稼との日本人初対決を制す Rソックス連勝」である。
記事タイトルにリンクを張っておいたので、興味のある方はチェックしてみるとよい。
. . . 本文を読む
MAJOR.JPの10月22日付10:19の記事によると、ボストンレッドソックスがリーグ優勝を果たしたとのこと。一昨日はベケットで勝利し2勝3敗とし、昨日シリングが投げ3勝3敗のタイに持ち込んだ。
今日、現地時間10月21日の試合は、泣いても、笑っても最終戦、ポストシーズン最終戦、リーグ優勝をかけて投げたのが松坂投手。 . . . 本文を読む
海の向こうでは、ヤンキースのジョー・トーリー監督の去就が取りざたされている。
ここのところ、3年連続、地区シリーズ敗退で、ジョー・トーリ監督がニューヨーク・ヤンキースを退団する可能性が高まっている、というものである。「勝って当然」という、ニューヨーク・ヤンキースを率いる監督としては、あるいはやむを得ないところなのかもしれない。。。 . . . 本文を読む
イチロー選手も、松坂投手も、それぞれの夏が終わり、レギュラーシーズンを終えようとしている。
松坂投手は、最終登板で勝利投手となり、同時にその勝利でチームが地区優勝を手に入れた。通算戦績は、15勝12敗。イチローもレギュラーシーズン通算で240本近くの安打を放ったが、チームは残念ながらポストシーズンへの切符を手に入れることはできなかった。しかし、シーズン通算案打数の . . . 本文を読む