School Bus

今日はこんなことありました。

魔法のパーティー。

2005-10-30 15:01:46 | 遊び。
バイトの後は、エリカ邸へ

今日はサークル四女のハロウィンパーティーでした
8人くらいだったかな

あたくしは毎回行きたいと思ってましたが、バイトなどで行けず。
今回、念願の初参加です

エリカ邸に着いたら、Nるみが中心となってゴハンを作ってくれてました
さすがアルメリアのお母さんいつもお世話になります。
メニューは、
カボチャのサラダ・サーモンのサラダ、ペンネアラビアータ、チキンソテー(カザフスタンの香り)、カボチャの煮物、かぼちゃケーキ、かぼちゃプリン…だったと思います
みんなおいしかったよ~Nるみ、ごちそうさまでした

で、「これじゃお食事会だ」ってことになり、その後は仮装することに。
あたくしは(何とも表現しがたい)魔法使いのような格好に。
昔、ハロウィンパーティーで使おうとトイザラスで買っておいた「魔法のステッキ」をふりまわして遊んでました

「かんぱーい(ピロリロリーン←ステッキの音。音が出るんです)」とかいって飲んだり。
キエが「四年の思い出サークルビデオ」を撮ってくれていて、みんなの仮装も撮ってました。カットされなければ、魔法が使われた衝撃シーンが見られるカモ早く完成品を見たいな

「ユカ」という名。

2005-10-30 14:40:51 | バイト。
今日も新宿バイト。

休憩中、パズルフェアの販促にきていたメーカーさんが事務所にやってきた。
大人っぽいけど、あたくしと同い年らしい。
しかも同じ「ユカ」という名。
同じ名前だけあって、かなり変わった方でした

メーカーのユカさん:「おにぎり食べますか?」
私:「いや、自分のお弁当食べたんで大丈夫ですよ
メ:「見てくださいよ~今日、ロッテの優勝セールとかで、おにぎりが100円だったんですよ~」
(袋から次々におにぎりを取り出す)
メ:「しゃけ、しゃけ、しゃけ、しゃけ…しゃけ祭りですよ
私:「はぁ?
メ:「こんなしゃけ買ってどうすんだ、って話ですよね。出来るだけ高いおにぎりを買おうと選んだら、全部しゃけになっちゃいましたよ一個くらいタラコにしろよ、って感じで。」
私:「あはははははは
メ:「ここに置いておいたら、誰か食べますかね?」
私:「いや、おにぎりはみんな自分のがあるんじゃないですかね…」
メ:「あっ、夜ご飯にしようかな。でも腐っちゃうかな…」
私:「あそこの冷蔵庫に入れておくといいんじゃないですか??」
メ:「いや、いいっす。ちょっとくらい腐っても死にはしませんよ。」
といって、バッグに突っ込んでましたww。

その後、同じボーダフォンユーザーであることが話題に。
メ:「ラブ割引が始まるじゃないですか~彼氏はいるんですか?」
私:「いや、いません
メ:「そうですか~なんか、オタクに好かれそうな顔してますよね。」
私:「そうなんですよ~よくそれ、言われます
メ:「気をつけないと
私:「はい…あっ、指輪してるってことは、彼氏いるんですね
メ:「そうなんです。変な奴ですがww。捨て猫のような目をしてたら、拾ってくれましたよ
私:「捨て猫あはははは

初対面でしたが、かなり会話が弾みました
超おもしろい
また会いたいな