School Bus

今日はこんなことありました。

伊勢丹写真館。

2004-10-16 21:57:47 | 就活。
今日はダブスクの日。一応本科は今日までで、一区切りです。といっても、再来週からゼミやら直前授業やらが始まって、またいつもと変わらぬ土曜になるんだけど。

今日はエントリーシートチェック会。でも私は書いてこなかったので、来てから急いで書き始める。ダメダメすぎ。お題は、日テレのエントリーのやつにした。日テレでやりたいこと、好きな番組、そして「国歌を作りなさい」というお題。真剣に考え始めたら、粟野くんがやって来て「写真ってどうするの?」と聞いて来た。私はスクールのを予約したよ、と言ったら、「そこはもう満員みたいで。どうしたらいい?」と言ってきた。「じゃあ、近所の写真館で撮るしかなくない?」と言ったら、「近くってどこにあるの?」と言ってくる。そんなの知らねーよ、と言いたくなったが、「じゃあ、伊勢丹にすれば?アナのESは、みんなあそこで撮ってるって言うじゃん。でも人気だから、予約いっぱいかもよ。しかも二、三万するらしいし。」と知ってる範囲で答えた。すると彼は「じゃあ、明日早速行ってみるよ。でも金ねーから、あさって持ってきますっていって撮ってもらうようにする」と言っていなくなった。伊勢丹が写真料金を待ってくれることなんかあるのか、かなり謎だけど。

やっと粟野くんが消えて、ふと斜め後ろを見たら、ヒップホップ米ちゃんがいた。米ちゃんはまた私のモノマネをしてきたので、かなり恥ずかしかった。すっかり集中力が無くなったので、いのっきやみょんみょんと雑談したり、お互いのESを見せあったりする。ようやく大体書き終わり、内定者に見せようとしたら、私の番は授業終了後になってしまうよう。ちゃんと見てくれるか心配。でも結局、フジ内定者の人に見てもらえることになった。私のESは、読んでて疲れる、いろんなこと書きすぎと批判されまくり、しかもたった5分で終わってしまった。ガッカリ。

ESチェックが終わる頃、クラスに残った人は10人ほど。今日は自主ゼミ最後の週なので、飲み会でもしよっかなと思ってたんだけど、待っててくれたのは樋口くんだけ。みんな来なさすぎ!どうしよっかと聞いたら、樋口くんは飲みたいといったので、サシ飲みをすることに。樋口くんはホストっぽい外見からは想像できないくらい、真面目でジェントルマンだということがわかった。お互い、めちゃイケみたいな番組、作れるといいね。