I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

焼肉・鍋物・甘い物

2006-12-17 | キャンパスライフ
今日は所属サークルの納会ということで渋谷で飲みでした

1次会は焼肉でズッシリとお腹に詰るのです
個人的にキムチが美味だなぁと
まぁ、焼肉食べ放題・デザートもたらふく堪能して文句を言う人は一人もいないんだな、特に甘い物はたまらん!終始ニコニコしていたのも久しぶりにですw
幹事は店の選び方に成功したよ!
普段なら無理な店だけど、次の納会も焼肉でやりたいね

2次会はK大学に所属するサークルご用達の「千両」という居酒屋で、ウチのサークルとは切っても切れない仲の店です
料理は昨日に引き続き「鍋(牡蠣の土手鍋)味噌仕立て」

ところが「ホッホッホ、余は満足じゃ」なんて言えません
1次会で食べ過ぎて胃がおかしい・・・
焼肉が胃の中でズンドコズンドコ踊ってる
焼き鳥が・・・刺身が・・・、そして鍋が嗚呼あぁぁぁ
〆の雑炊は僕が鍋奉行やって作ったけど、あんまり食べられんかったよ・・・

個人的に安くて好きなんだよね。昼時なんかはランチでよく行くんだけど、焼き鳥の焦げ加減とか、ワンタンサラダ、千両スペシャル(裏メニュー)
但し、女性をエスコートする店じゃあないんだな
するような女性もいないし(苦笑)

帰り際に店の板前から「日本○研は40年も続いて長い伝統あるサークルだよねぇ、来春の新歓も頑張って会を存続させてよ。それと次は追い出しコンだよね、楽しみにしてるよ!」と

何十年か前の卒業生の名簿を見れば某大手予備校の日本史講師もウチのサークルの出身者でしたし、教職・研究者とOB・OGの経歴は凄い、K大学の史学科の歴史を支えてきた一翼を担っていたというのにも納得が持てますw
そんな訳で会の機関紙も作るみたいです

ともかく、僕の直属の先輩であるY先輩は順調に社会人していましたし、T先輩が公務員合格したのは、後輩としてそれに続け~!と頑張らねばなりません

驚いたのは音信不通であったI先輩に電話を掛ければチョー元気でした、携帯に電話掛けて正解でしたよ、マジで
次の追い出しコンには来てくれるそうですし楽しみです

家に帰ってきてから「みたらし団子」を食べました
1日に甘い物は欠かせませんなぁ
そしてアツ~イお茶をゴクリと、たまらんなぁ
昼時に縁側で飲むお茶はもっと美味しいのですな

甘い物の入る胃袋と食事の入る胃袋は別物なんです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハミルトン)
2006-12-17 14:11:59
納会お疲れ様であります
千両うまいっすねぇ。あの素朴な味が好きなんです。

あそこは、昼間も営業してるんですか?
返信する
Unknown (管理人)
2006-12-17 16:41:18
納会お疲れさまでした
千両はあの味に惹かれて行く人は多いよ
半年に1度だけど止められんなぁ

あそこは昼のランチを出してるよ
安くて美味いものは保障する
返信する