I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

チョ~ダリ~

2006-04-20 | キャンパスライフ
1~5限まで講義をビッチリ詰めてる木曜
さて、何でこんなに講義を詰めたんですかね?

やっぱり取りたい講義がドドーンと有るからなんだろうけど
殆どが通年だから、今更ながら


しくったなぁ・・・
なんて言ってみる。


そんでも講義が面白いから聞いていられるんだけど
体力配分に気をつけないとノックアウトされます

板書が汚いけど熱がこもった講義をする博物館学
ノートが取りにくいけど勉強になる有職故実

それよりも1限の民俗学の話が
重すぎます!マジで!
朝から「死」について考えるのはキツイのですよ
フロイトで言うところの自我つまり「エス」
これが無くならない事には死の恐怖から逃れられない
それでも自我をなくした時は生命の消滅
つまり「死」があるんですw

「人の死に立ち会う経験が多ければ自然となれる」と講師は言うけど
「そんなものに好き好んで立ち会いたくないよ」と。

明日はマクドナルドのスマイル、フロイト、演習だw
ケロロ軍曹を2週間も用事で見れなかったから
明日こそは見たいね、中毒にならんように

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る