I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

「ヒトラーのように指導すればいい」 新潟の高校長

2005-12-17 | 芸能・下世話ネタ
「ヒトラーのように指導すればいい」 新潟の高校長 (朝日新聞) - goo ニュース
なにもこんな事を言ったくらいでどうこう言う方が変だと思う。
(朝日新聞というのもあるけどね・・・)

「ヒトラーのように指導すればいい」
あの人物のカリスマ性や指導力という意味で捉えれば
第1次世界大戦で疲弊したドイツを復興させて合法的に政権を取ったのは紛れも無い事実で、
国民を惹き付けるだけの力は有った

但し、ユダヤ人虐殺とか侵略戦争を起こしたのは良くないけど。

要するにヒトラーは絶対的悪人である
という歴史観だけ持って話をするのは良くないという事です。
良いこともすれば悪いこともするのが人間である。

日本にあれ位のカリスマ性や指導力を持った政治家がいればと
たまに思いますけどなかなかいないものです。
僕が当時のドイツに産まれていたら
SS(親衛隊)に入隊していたんじゃないかと思う。
それ位ヒトラーのカリスマ性は凄かった。
 
でも親衛隊ならヒムラーの部下だw。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%BC

人気blogランキングへ




最新の画像もっと見る