I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

アメリカ産牛肉輸入再開~私見

2005-12-18 | 国際関係
輸入再開記念の牛肉成田に 焼き肉店用の荷も続々 (共同通信) - goo ニュース
とうとうアメリカ産牛肉が輸入再開です。
僕は輸入しろとも輸入するなとも言いません。
要するに牛肉を食べたい人は食べたいのだろうし
僕みたいに怖くて食べたくない人は食べなきゃいい話です。
消費者はそれを選んで買うのだし、米の様に国民食ではないから
牛がダメなら豚・鳥・羊があるという位の感覚を持てば良いです。

僕は牛よりも羊肉のジンギスカンが好きですから牛より羊を食べる機会が多いです。
10月に大塚周辺を歩いたときには実家にあるジンギスカンの店が
出店していたのでビックリしました。

世間では吉野家の牛丼、焼肉屋が云々で騒がれていますが、
食物は自分の目の周りで取れたものを食べるのが健康的に思えます。
何処でどの様に育てられ栽培されたかも知らないものを食べるのは危険です。
だから僕はスーパーで買い物するときには高くても国産を買いますね。

人気blogランキングへ

この記事を評価する


最新の画像もっと見る