I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

長かったー

2007-05-12 | キャンパスライフ
作家志望の学生もいれば、単位が欲しいから履修したとか、僕のように文章表現力を磨きたいから履修したという理由は様々でして、評価は文章の精度で決めると・・・

批評会を講師が開いたので作品を1本提出
ダメ出しされて終わるだろうと思ってたら、他学科ながら
良い評価を貰いました。発表であんなに褒められるってのはまず無いと思っていただけに意外や意外。

他人様の批評をすれば、作家志望の人は語彙力と感性が豊かですね。表現法を知ってると文章に重みと情景が湧き出てくると言うのか、古典なり文学作品をよくお読みになってるんでしょうな
作家・エッセイストになるには若い頃から鍛錬積んでいないとなれないと言うのに実感が持てたと言うべきだろう

で、今日は英語の日
講師が「これをミスと言うのは高校レベルです」と

I'm not so tired that I can't walk.

一瞬えっ?と思わされたけど日本語訳は出来たのでホッと
来週の予習量が半端でなく多い・・・
まぁ乗り越えていきますよ


最新の画像もっと見る