I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

渋谷を歩いてみる 9

2008-03-03 | お出かけ話
久々にブラブラやってきました

大学から桜ヶ丘方面へ
東急セルリアンタワーの裏側ときてピンとくれば
スープカレーを食べに行ったのです

季節限定のメニューがレギュラーになったり
イロイロ変わったところも有ったけど、味は変わらず
普段イメージするカレーより実は好きだったり

あとは大学から広尾の方へ歩いたところにも見つけたので
機会を見て行きたいと思う

その後、本屋をハシゴ
東急プラザの紀伊國屋、ツタヤと有るけど

ブックファーストが規模縮小したのが悲しい思い出
東京第3のターミナル駅渋谷から大型書店が消えてしまうのは
もったいないなぁ・・・と

スクランブル交差点から目をあげてみると
スターバックスが有る
客が多く、2階のガラス越しから交差点を眺めるのは気分が良い
でも去年くらいから行ってない

コーヒーか、東京駅の大丸に関西の老舗コーヒー店が出てきたが
あそこのケーキセットは美味だ
口が肥えてしまったのです

よし、表参道まで歩くかと思えば
ポツポツ雨が降ってくる ウン
これって、黄砂は混じってないよなと心配しつつ

表参道で目の保養は、またいずれ行こうと
晴れた日にカフェで紅茶飲みつつ、オサレも楽しもう


最新の画像もっと見る