I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

みのもんたの朝ズバッ!

2006-11-06 | 思ったこと・雑談
今日は1限~4限までが休講なので「みのもんたの朝ズバッ!」が最後まで見れました
いつもは8時またぎが始まるか始まらないかで家を出るのでこういう日は貴重ですw
それでも「朝からあんなにクドイ話を聞きたくない」とかで、NHKの7時のニュースや、めざましテレビを見てる方が多いと思われるのですが、僕はあえて言う「みのさんはよく勉強してる!」

朝のニュースの解説が良いのです、他局がスラスラッと読み下して行く中で「クドイ」のは目を瞑るにしても、「5時半またぎ・7時またぎ・8時またぎ」でボードなんぞを交えたりしながらのニュース解説は下手な新聞を読むより良い!
名文句みたいなのも「おもいっきりテレビ」みたいに出てくるだろうと密かに期待もしてます
最近はいじめ問題で「いじめをやってる奴は誰だ、出て来い」
とか、毎度のように「ふざけるな」とか色々・・・
「おもいっきりテレビ」は「奥さん、これですよこれ」とどっかのセールスマンみたいな感じで

それでも、あの番組は「夜ズバッ!」にならんかね?と
夜の11時のキャスターは年も年ですから、有り得ない話じゃないとは思うのだけど、実現すれば朝から夜まで「みのもんた」
耐えられるかな?
中和する為にNHKのニュース7から天気予報の半井さんを引き抜きしてくるのも手だなぁ


最新の画像もっと見る