これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2023.06.19 ようやっと&手拭い

2023年06月19日 22時13分55秒 | Weblog

トイレに起きたら2:54でクリア。5:30の予告目覚ましで2回目を行かんと6:00の本目覚ましで行ったがやっぱ熟睡出来んかった。たった30分やがこれが貴重なんでちゃんと5:30に行かんならん。

定刻の東方面。

 

6:07の東方面。

 

気温は27℃強。湿度は71%。

 

トイレに起きた2:54。

 

6:39「フォルテオ」で針の穴出血。

 

6:49「燃えるゴミ」出し。

 

洗面所は24.4℃で湿度は90%。

 

7:10「長距離散歩」へ。

 

7:19の「矢田丘陵」方面。

 

7:28坂登りスタート。

 

7:31下の不動明王脇通過で2分リード。

 

七曲道入口通過が7:35で2分リード。

 

7:39三体石仏脇通過で1分リードに。

 

7:42山門着で1分リード。下の不動明王脇から23秒遅れた。

 

7:43:25本堂前着でギリギリ1分短縮。

 

この蕾がようやっと開く気になったみたいや。

 

奥の見通しが悪いんで

 

山は薄っすら。

 

放置田圃の土手だけ草刈りされとる。

 

8:29ごみの回収はまだ。

 

9:57顔が出てブレた。

 

10:32トイレマットを洗ろとる間にトイレに掃除機を掛けといた。

 

10:38「睡蓮」は4日目で今日で終わり。

 

10:58クリアやのに大幅にブレた。

 

11:12ようやっとクリア。

 

11:45「よって●て」へ。

 

ENEOSは「長距離散歩」の帰りには¥158やったのに¥9も揚がって会員価格が¥167!!¥157の間違い違やぅんかい。

 

12:00「トライ有る屋上P」着。

 

昼飯は

 

「トライ有る」で初めて買うた「明治屋 サラダ助六」¥299。

 

ボリューム満点やったが「炭水化物」だけや。

 

「マルコメ わかめの味噌汁」にワカメとネギを追加。

 

13:30血圧は正常値。

 

15:00の東方面。

 

気温は30℃強。湿度は60%。

 

15:49浴室のドアレールの汚れに「カビキラー攻撃」をしといた。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

ネットで見とったら近鉄郡山駅近の居酒屋にこれと同じものが飾られとるんで気になって

 

調べてみた。8、9年前「春鹿」の蔵見学の帰りに奈良町の雑貨店で酔うた勢いで買うた「型染めの手拭い」

 

こなに安すかったか?後で買うた額は¥3,800程やった気がするが。

平石はるか氏(男性・染色作家)デザインの手拭(アロハシャツと同じ柄)
プリントでは表現できない力強い色彩や、素材の持ち味を充分に引き出す色の深さ、更に型染の持つ線の強さと味わいを熟知して作り上げられた斬新な図柄の魅力をご堪能ください。

【素材】綿100% 和泉木綿「別れ霜」(特岡 規格)
【サイズ】巾:約38cm 長さ:約90cm

 

19:04「沖サワラ」の「つけ焼き」の焼き上がり。今まで浸けダレを完全に拭き取っても「切り身」で焼いたら焦げとったのに●嫁が「つけ焼き」ボタンが有る言うんで見たら有るがな・・・やっぱ完璧に焼けた。しかし水分が飛び過ぎの気がするんやが・・・

 

体重は50.3K。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は15325歩。

 

YAMASAは13678歩。

 

39番「延光寺」を通過して40番「観自在寺」まで残り48902歩で26.89K。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.06.18 逆転 | トップ | 2023.06.20 間違うとらん »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事