これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2024.5.21 ここも

2024年05月21日 22時12分15秒 | DIY、園芸、家庭菜園

かなりトイレに行きたいんで起きたら1:41でアウトや。2回目は4:34やって3時間持っとらん。ちょっと我慢して引き延ばそかちゅう余裕は無かった。

定刻の東方面。

 

6:06の東方面。

 

気温は24℃。湿度は70%。

 

トイレに起きた1:41と4:34。

 

6:13朝一クリアに挑戦したが視界が悪いんで「超々ギリギリクリア」か「超々ギリギリアウト」か微妙やが「超々ギリギリクリア」ちゅうことにしとこか。

 

洗面所は19.9℃で湿度は75%。

 

今日、開花や思とった「睡蓮」がまだ開いとらん?昨日の午後よりすぼんどるがな。

 

出窓のこれに「ドラセナ」と一緒に浸けといた「こあまちゃん」の脇芽に

 

こんだけの根っこが出とんで

 

この葉っぱの枯れた「山椒」と一緒に

 

外に出して

 

7:27このプランターに植え付けた。

 

続いてこの「こあまちゃん」がそこそこ伸びたんで

 

こっちの本支柱に誘引して

 

この脇芽はこっちの支柱へ。

 

続いてこの「大葉」が密集しとんでこっちを

 

こっちに植え替えといた。

 

「ハイビスカス」の4鉢の中この鉢だけに4つの蕾が付いた。

 

「ライム」はこの大きさに。

 

このブリキの鉢の取っ手が腐って外れとんで

 

ちょっと太いがこれを出して

 

同じ長さに

 

切って

 

インパクトを出して

 

穴を開けて

 

このビスを出して

 

取り付け完了。他の鉢に植え替えてもええねんけど娘2が買うて10年以上前に放置したんで引き続き育てとる。右は当初のままやが左は何が植わっとったか覚えとらん。

 

9:43買い物に出掛ける前に「睡蓮」をみたら開いとる。

 

ENEOSのとこで信号待ちしたら¥1下がって会員価格が¥166。

 

9:49「よって●て」へ。

 

10:04「トライ有る屋上P」着。

 

10:32帰りの足で「醍ソー」へ。

 

これを買うて

 

10:38支払い終了。ここもセルフレジに替わっとった。

 

続いて10:40「ファミマ」へ。

 

娘1が誕生日にlineでプレゼントをくれたんで交換した。

 

10:49「惨ディ」へ。

 

11:12また「超々ギリギリクリア」かどうか。

 

昼飯は

 

「惨ディ」の「シノブフーズひれかつ弁当」¥322。

 

チンして

 

これもチンしたご飯を追加で乗せて「お待ちどうさん」

 

12:21先っき植えた「こあまちゃん」に日が当たり過ぎなんで

 

日除けを被せといた。

 

12:27ギリギリクリア。

 

13:22血圧は正常値。まだ「降圧剤」を飲まんでええ。

 

15:00の東方面。

 

気温は26℃強。湿度は65%強。

 

16:00の東方面。

 

16:18昨日の雨も乾いたんで「根切り虫」対策で「デナポン」を

 

ここや

 

ここらに撒いて

 

ついでに「ナメクジ」対策にこれも撒いた。

 

17:00の東方面。

 

体重は50.7K。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は5021歩。

 

「dretec」は5548歩。

 

「エクササイズ」は1.9Ex。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.5.20 届かん | トップ | 2024.5.22 1年以上 »
最新の画像もっと見る

DIY、園芸、家庭菜園」カテゴリの最新記事