これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2023.12.20 ゴミ

2023年12月20日 22時11分13秒 | Weblog

トイレに起きたら1:57で微妙。次にトイレに行きたなったんで時間を見たら5:26やったんで5:30の予告目覚ましまで待っとって何とかクリア。

 → 

定刻の東方面。

 

6:07の東方面。金星がここなんて゛そのうち枠外になりそうや。

 

気温は10℃強。湿度は77%。

 

トイレに起きた1:57と5:30。

 

6:49「フォルテオ」での出血は無し。

 

洗面所は7.2℃で湿度は79%。

 

7:10の東方面。この雲なんで日の出は無理。

 

7:15「長距離散歩」へ。

 

7:24の「矢田丘陵」方面。

 

7:24坂登りスタート。

 

7:37下の不動明王脇通過で1分リード。

 

七曲道入口通過が7:41で1分リード。

 

7:44三体石仏脇通過で1分リードのまま。

 

7:48山門着で1分リード。

 

7:49:06本堂前着で1分短縮。

 

いつものローソク。

 

かなり見通しが悪うて

 

「若草山」も見えとらん。

 

「ご近所さん」が余裕で登っとる。

 

芦なんかを切った「一級河川芦川」の向かいに

 

野良の「クロ」

 

刈ってスッキリしたがあっちこっちに

 

ゴミが目立つのう。

 

県道のボロボロのガードレールに「イソヒヨドリ♂」が居ったが

 

直ぐに飛んだ。

 

10:40前から掃除機用のブラシの差込口に布を巻いて上から絶縁テープを巻いた。

 

こっちにも布を巻き終わって絶縁テープを

 

しっかり巻いて

 

先ず先に巻いたんを延長管に差し込んだらやや緩めやがOKや。

 

こっちは完璧ピッタリ。

 

パナソニックだけが真ん丸やない変形やし口径が大きいんでこなな無駄な作業をせんならん。

 

トイレのペーパーホルダーの埃を吸い取って

 

ドライヤーの吸気口をやったら完璧に取れた。

 

ブラシを替えてトイレの床をやって

 

便器のここらをやっとったら

 

この壁紙の過去の尿飛びの汚れが気になったんで「クエン酸水」をスプレーして擦ったら取れた。何でこななとこまで飛ぶんねん。

 

11:42顔が出た。

 

11:57もっと出た。

 

昼飯は

 

●嫁の作ったカレーにカレーパウダーとウスターソースを追加。

 

「卵ぷにゅーー」

 

食事中の12:12なんとかクリア。

 

13:20血圧を測って

 

2回目測ったら低目になった。

 

15:00の東方面。

 

気温は12℃。湿度は70%。

 

15:12ANAが通過したが「機体番号」は判読出来んかった。

 

16:00の東方面。

 

16:28余裕のクリアは無理やった。

 

17:00の東方面。

 

体重は50.1K。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は12415歩。

 

「TERUMO」は11013歩。

 

「中強度」の運動は23分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.12.19 牛肉 | トップ | 2023.12.21 プリンター »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事