これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2024.9.07 2度塗り

2024年09月07日 22時12分59秒 | DIY、園芸、家庭菜園

トイレに起きたら4:16でクリア。けっこう涼しかって体を避けて回しとった扇風機を止めて寝直した。昼間がもうちょっと下がったら助かんねんけど。

7:06の東方面。

 

気温は28℃。湿度は76%。

 

トイレに起きた4:16。

 

洗面所は28.6℃で湿度は57%。

 

8:05蚊取り線香を点けて作業開始。

 

「タマスダレ」

 

「イリオモテアサガオ」は8輪。

 

「ハイビスカス」の昨日の花を片付けて

 

今日の開花分を撮影。

 

こっちの水遣りが終わったんで

 

8:25「麦わら帽子」をここに干して

 

日の差しとらん玄関側の水遣りをして

 

新しい蚊取り線香を出して

 

こんだけ残ったんを

 

「火ばさみ」の先に差しといた。

 

続いて8:39浴室の扉を

 

外して

 

扉レールの汚れを

 

拭き取って

 

乾いた雑巾で拭き取りしてから

 

「マスカーテープ布付き」を張っといて

 

ここにも「マスカーテープ布付き」を張って

 

この前「ムラムラ塗り」のこれに新聞を敷いて

 

塗料と薄め液で

 

用意して

 

2度塗り開始。

 

9:25もう1回希釈して

 

今度は扉レールを

 

塗って

 

9:37片付け完了。片付け方が非常に効率良うなった。

 

ゴミを捨てに出たら蚊取り線香は完全に燃え尽きとった。

 

10:41浴室がこの状態なんで

 

ついでにこの扉と

 

ここを洗ろとくことに。ちょっとでもやっといたら明日の風呂掃除が助かる。

 

先ず扉の

 

ここらをカビキラーでやるが24年の汚れなんで綺麗には取れん。

 

ついでに戸車に「CURE 5-56」も噴霧しといた。

 

ここは綺麗になった。

 

昼飯は

 

一昨日のこのラーメンの片割れ。

 

スープを300ccの茹で薄めてレンチン。

 

ネギを乗せて出来上がり。

 

「極太メンマ」は食い易いように半分に切った。

 

「お待ちどうさん」

 

今日は「よなよなエール」付き。

 

スープをここまで飲んでから

 

「食塩相当量」を確認したら6.5gなんでなかなかのもんや。

 

13:25血圧は「高」すれすれなんで

 

もう1回測ったらちょっと下がった。4/30から降圧剤を飲んどらんがこの歳でこれ位やったら問題無しや。

 

14:25下に敷いとった新聞を外して元の位置へ。まあまだムラは有るが前よりはましや。

 

14:57超々ギリギリクリア。

 

15:00の東方面。

 

気温は34℃強。湿度は55%強。

 

昼飯の時にダイニングテーブルの天板の裏にガムテープで貼り付けといたこの六角レンチが落ちたんで

 

ついでに16か所の金具を締め直ししたら1か所だけ1/2回転した。

 

15:57クリア。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

体重は50.0K。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は2,714歩。

 

「dretec」は3,039歩。

 

「エクササイズ」は1.0Ex。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.9.06 やっと | トップ | 2024.9.08 予定通り »
最新の画像もっと見る

DIY、園芸、家庭菜園」カテゴリの最新記事