これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2023.06.12 ¥100が

2023年06月12日 22時11分58秒 | Weblog

トイレに起きたら4:00頃や思たのに2:09でちょっと微妙やったが5:30の予告目覚ましまで持った。ほんまは6:00の本目覚ましで持たそ思たがゆっくり寝たいんで行っといた。

 一時 

定刻の東方面。

 

6:05の東方面。ずっと雨の音はしとらんかったのに5:30頃から降り出したみたいや。

 

気温は25℃。湿度は84%強。

 

トイレに起きた2:09。

 

6:37「フォルテオ」での出血は無し。

 

6:53傘を用意して「燃えるゴミ」出しの準備をして

 

6:56出し終わった。

 

洗面所は22.9℃で湿度はHI。

 

昨日から「ドメスト」に浸けといた硬貨を出したら

 

全然取れとらんがな。今度は●嫁が「キッチンハイター」の原液に浸けたが取れん。

 

7:19最後の切り札「サンポール」を掛けたら

 

掛けただけで取れたがな!!上の¥100はそのままみたいや。

 

7:28クリアしたのにブレた。

 

7:54「雨雲の動き」の予報を見たら12:00頃には雨雲は抜けるみたいや。

 

8:03硬貨を水洗いして拭いたら¥10玉は完璧やが

 

¥100には¥10の銅色が移っとるんなでこれだけまた「サンポール」に浸けた。

 

Yahooの「路線情報」の「運行情報」を見たら「平常運転」になっとるが大幅に遅れた8:17ブレた。

 

遅れとる8:48余裕でクリア。

 

9:39「サンポール」に浸けといた¥100を出して

 

「ジフ」で擦ったら

 

取れたけんど色が違ゃうがこれが限界やろ。しかし何でこななことにこだわっとんか自分でも分からん。

 

10:20暇なんでこの物置を片付けてみることに。

 

「バスコーキング」が出て来たんでIHコンロ周りが黄ばんどんで

 

塗ってみたら「半透明」なんなであかんがな。

 

ネットで調べたら「醍ソー」にこれが有ったんで

 

11:05歩いて「醍ソー」へ。残念ながら置いとらん。前に無かった「綾テープ」も切れたままなんでカットしたみたいや。

 

11:55血圧は珍しく高目なんで

 

もう一遍測ったが高目。

 

昼飯は

 

「五目チャーハン」の残り半分をチンして

 

ネギを切って

 

「鶏がらスープ」で「ワカメたまごスープ」を作って

 

「炒飯セット」の出来上がり。

 

12:33ここに

 

「イソヒヨドリ♂」

 

15:00の東方面。

 

気温は26℃。湿度は85%強。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

19:00前「ミスジ」の筋をこんだけ除けて

 

ようやっとカット完了。右下の肉質は「ミスジ」と違ゃうで。

 

焼き時間は肉質、肉厚を見ただけでほぼ判断出来るようになった。

 

体重は50.7K。

 

19:00現在 AQUOS sense6は5201歩。

 

YAMASA4040は歩。

 

39番「延光寺」まで残り71211歩で39.16K。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.06.11 倍の | トップ | 2023.06.13 まだ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事