これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2023.06.11 倍の

2023年06月11日 22時11分54秒 | Weblog

トイレに起きたら3:31でクリア。6:30の予告目覚ましを止めて7:00の本目覚ましで2回目を我慢しょ思たがかなり行きたかったんで行っといた。3時間しか持っとらんのでヤバイがな。

 → 

7:06の東方面。

 

気温は26℃強。湿度は76%。

 

トイレに起きた3:31。

 

7:50「フォルテオ」での出血は無し。

 

洗面所は23.2℃で湿度はHI。

 

8:21雨が降っとんで泥除けマットは叩かんと

 

玄関の砂取りしてから掃除機で吸い取った。

 

車の床掃除してから2台のボンネットだけ拭いて8:49終了。

 

8:57錆び付いた100円玉をキッチンハイターに浸けてみた。

 

9:26クリア。

 

9:42キッチンハイターで取れんかったんで今度は「酢」に浸けてみた。

 

10:14「よって●て」へ。

 

10:37「トライ有る屋上P」着。

 

11:08帰りの足で「惨ディ」へ。

 

11:58「よって●て」で買うた「ヒラメのあら」の調理。

 

思とったより大きいて倍の量が入っとった。まあここの職人さんは下ろすんが上手いんで身は付いとらんけんど・・・ここらは半分に切らんならん。湯通しするんにまな板に乗りきらんかった。

 

12:10背ビレを切ったりして湯通しして煮つけ開始。

 

これは昼飯用の「赤だし」に入れよ。

 

昼飯は

 

「トライ有る」の安い寿司。

 

先に嫁が4貫取った。

 

「アマノフーズ」の「なめこ赤だしヒラメのあら入り」付き。

 

12:24「お待ちどうさん」

 

食後の12:47醤油を入れて煮付け再開。

 

12:58出来上がり。

 

15:00の東方面。

 

気温は26℃。湿度は81%。

 

16:00の東方面。

 

16:40酢に浸けてみたが全然奇麗になっとらんので

 

この砥石で砥いでみたがこの程度にしか取れんので今度は「ドメスト」に浸けた。

 

17:00の東方面。

 

体重は50.6K。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は4218歩。

 

YAMASAは3022歩。

 

39番「延光寺」まで残り75365歩で41.45K。

「古都華」は酸っぱいんが多かったんでやっぱ6月に食うんは無理や。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.06.10 植え付け | トップ | 2023.06.12 ¥100が »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事