これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2022.11.13 ブラインド&蓋

2022年11月13日 22時14分45秒 | 家事

2:56にトイレに行った。2回目は6:20なんで頻尿はクリア。7:00の本目覚ましで起きたら雨が降っとるどころが日が差しとるやないか。雨の予報やった筈やで。

 →  → 

7:07の東方面。

 

気温は20℃弱。湿度は75%。

 

トイレに行った2:56。

 

7:18ここに「イソヒヨドリ♀」か思たがズームを掛けたら「ムクドリ」やった。

 

8:02「フォルテオ」での出血は無し。

 

洗面所は17.3℃で湿度はHI。

 

まだ「イリオモテアサガオ」の新芽が出とる。「マメアサガオ」は全然出とらんので気温感知センサーの性能が悪いみたいや。

 

8:55清酒コンテナに被覆線でスノコを固定して

 

上にブルーシートを乗せて

 

9:00ブラインド拭き開始。

 

羽を上下で挟む器具も有るが雑巾の方が早い。

 

この汚れは何か月分やったかいのう?

 

9:28拭き取り終了。この前から雨が降り出した。そもそも雨の予報なんでこの作業と次の作業を予定しとったんで予想通りの展開や。

 

右の受け金具が甘いんで木っ端を詰めて調整して9:38取り付け完了。

 

続いて風呂蓋のカビ取り開始。

 

もうこんだけ繁殖しとるが

 

日数が浅いんで4分でほぼ取れた。

 

10:23に1枚目が終了。

 

続いて2枚目。

 

11:04水を流して干そ思たら1枚目が

 

こんなんで全然取れとらん???

 

よっやっと2枚目も11:23に終わった。結局、1時間掛かったが最初は3時間近こう掛かったんで早い方や。

 

昼飯は

 

先に●嫁が切った豚肉とカットして冷凍しといたヒイカを別々に炒めて一旦皿に取って

 

キャベツを炒めて

 

麺とモヤシを入れてから豚肉とヒイカを戻して炒めてから

 

ソースを掛けて「青のり」と「花かつお」を振り掛けて出来上がり。

 

日曜日やのに火曜日の「久兵衛」の振り替えで「第3のビール」無しで「お待ちどうさん」

 

14:04雨が強めになっとんで「FREED」を「天然洗車」で表に。

 

このドラレコの取説を見たら

 

本体にモニターが無いんで直接見られんのや。知らんかった。リアも同じや。

 

14:27小降りになったんで「天然洗車」終了。

 

14:34風呂蓋を取り込んだ。

 

14:37今日はこの状態なんで「動体視力訓練」は無理や。

 

14:57このシュレッダーが真ん中に金属のような物が挟まっとって左右半分のサイズしか切れん。

 

フラッシュ撮影でもこの見え方なんで何か分らん。

 

反対側から見ても見えんので

 

このビスを外し掛けたが無駄な気がして止めといた。

 

15:00の東方面。

 

気温は20℃弱。湿度は81%。

 

15:00の撮影後型番を撮ってネットで調べてみたがヒット無し。

 

これで照らしてみたがやっぱよう見えん。とりあえず「CURE 5-56」を噴霧してから

 

15:28これでグイっとやったら

 

こななもんが飛び出した。紙がビッシリ詰まって固まっとったんが「CURE 5-56」で柔らかなって取れたみたいや。刃が欠けた金属片や思たが紙やったとは・・・

 

当然、全面使えるようになった。やれやれ。今日のタイトルは「ブラインド&蓋」プラス「シュレッダー」や。

 

16:00の東方面。

 

16:57視界がちょっとましになった気がしたんで撮ってみたら超大幅遅れ。

 

体重は51.3K。

 

19:00現在mineoの新スマホは1844歩。

 

YAMASAは1704歩。

 

46番「浄瑠璃寺」を通過して47番「八坂寺」まで残り1642歩で0.98K。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.11.12 間違い | トップ | 2022.11.14 痛みが »
最新の画像もっと見る

家事」カテゴリの最新記事