これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2023.10.18 3体が

2023年10月18日 22時13分28秒 | Weblog

トイレに起きたら2:17。まあ大丈夫やろ思たが5:30の予告目覚ましまでギリギリやった。また6:00の本目覚ましまでウトウトも出来んかった。この30分のウトウトが気持ちがええのに・・・

定刻の東方面。

 

6:05の東方面。

 

気温は21℃強。湿度は70%弱。

 

トイレに起きた2:17。

 

日の出は6:17。

 

6:41「フォルテオ」での出血は無し。

 

洗面所は18.0℃で湿度は71%。

 

終わりや思とった「イリオモテアサガオ」がまた1輪咲いた。

 

「あざさ」は蕾。

 

7:10「長距離散歩」へ。

 

7:19の東方面。

 

7:29坂登りスタート。

 

7:32下の不動明王脇通過で1分リード。

 

七曲道入口通過が7:36で1分リード。

 

7:39三体石仏脇通過で1分リード。

 

7:42山門着で2分リード。

 

7:43:45本堂前着で1分短縮。石段で1分29秒もかかっとんで20秒程詰めんといかん。

 

「神霊石の大岩」の①は「不動明王」で②と③は「役行者」は分かるが④⑤⑥が分からん。これは床几に座ってのズームをなんで今度、間近で撮ってみよ。

 

いつものローソクだけ。

 

石段を登る「ポニーテールマン」

 

久しぶりに「天使の階段」が見える太陽の角度になった。

 

山は殆ど見えとらんが

 

「若草山」は何となく見えとる。

 

道路との縁石に小さい「アキアカネ」

 

往路では責任者の車が有ったが帰ったみたいや。

 

「秋桜」の後ろにはまだ「向日葵」

 

8:46「あざさ」は金網に挟まっとったんで外したら開いて濃やった。

 

「眉ハケ」は全部「雄しべ」に見えるんで

 

調べたら先端が割れとるこれが「雌しべ」らしい。

 

8:58顔が出た。

 

10:45大衆理容へ。先客無しでよしよし。

 

11:02カット終了。後からも誰も来んかったんで丁寧にやってくれた。値段が¥1200から¥1400に騰がったが一般店と比べたら安いもんや。

 

11:13ギリギリアウト。

 

11:42クリアやのにブレた。

 

11:57超ギリギリアウト。

 

昼飯は

 

「業務素ーパー」の「ごはん」をチンしたら

 

こにな引っ付いたがな。「サトウ」は1粒も引っ付かんのに・・・

 

昨晩の幼魚「カンパチ」の造りの残りを漬けにしといたんをごはんに乗せてたっぷり「ワサビ」を塗り付けて

 

「いりごま」を振り掛けて

 

大葉とネギを乗せて「カンパチ漬け丼」の出来上がり。

 

12:27超ギリギリクリア。

 

13:25血圧は2回目で正常値。

 

13:46この前、年金の「扶養親族申告書」の手続きをしたが最後のマイナカードの読み込み直後に画面が変わったんで確認のためもう1回やったらやっぱ「完了」しとらんかったんや。受付済のメールなんかが届くわなあ。

 

13:57ようやっとクリア。

 

15:00の東方面。

 

気温は26℃弱。湿度は59%。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

体重は50.1K。またヤバいが最近、食欲が無いんでしゃぁないがな。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は13120歩。

 

YAMASAは12141歩。

 

81番「白峯寺」82番「根香寺」まで残り2088歩で1.14K。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.10.17 C型クランプ | トップ | 2023.10.19 75%→50%&藤原... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事