これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2015.03.16 そなに温ない

2015年03月16日 21時48分17秒 | 酔いどれ放浪記
「らくらくスマホ」の目覚ましで5:45に起床したが、そなに温い感じはせんかった。
2階に上がって温度計を見たら14℃あったんで温いんやろけんど「長距離散歩」でも温いと感じんかった。
 一時 


定刻の東方面。


5:55の東方面。


気温は14℃強。湿度は66%弱。


5:56東南東に三日月が見えとった。


7:10「燃えるゴミ」出し。


洗面所は10.1℃で湿度はHI。やっぱ温いんや???

7:30「長距離散歩」へ。


7:40の「矢田丘陵」方面は、まだ日差しは無かった。


7:51「法隆寺CC」7番は無人。


7:53の6番も無人。


7:55練習グリーンの上空に鱗雲の親玉みたいなんが見えとった。


8:01の16番は無人やったが奥の12番でプレーしとった。


12分短縮で到着。いつもより温かったが、堪らん温さではなかった。


ベンチが濡れとったんで、「三経院(さんぎょういん)」の階段に花粉避けの眼鏡なんかを置いて汗をふいた。


「弁天池」脇の寒緋桜は、なかなか満開にならん。


「二上山・葛城山」方面は全然見えとらんかった。


「西里公園」で刈り込みしとって


法隆寺職員駐車場のとこも刈り込みしとった。


8:30突然いつものJALが真上を通過。


花粉避け眼鏡を掛けとっても真上を飛んだら追尾出来る。「JA8977」やった。


「南大門」の下からは参拝客が1人。


ここからも同じ参拝客。


「東大門」からは「白杖さん」とご夫婦の散歩人。


「後歩きの坂」からは「住江織物」がギリギリやった。


「法隆寺CC」12番は、この状態。


16番は間に合わんかった。


17番は無人。


雨でジュクジュクのとこを車で踏み潰すんで歩くんに難儀するがな。


ジュルジュルのお陰でイノシシの足跡もクッキリや。


こなにジュルジュルなんは初めてやがな。


こっからは初めてのことやけんどバラスを敷いとった。早いとこ全部敷いてや。


6番は丁度やったが




かなり下手そうやし時間が無いんで付き合わんかった。


11:10久しぶりに「富雄川」沿いを歩いて



この電車で「新今宮」駅へ。「Y不動産社長」と落ち合うて


「ジャンジャン横丁」を歩いたら、またここで素人の行列や。


ここに「東横イン」かいな???出張に来ても、こななとこに泊まったら飲んだくれて仕事にならんで!!


12:05向かいの「酒の穴」へ。






芋水割りのグラスに「やわらぎ水」をもろて、お愛想。


続いて13:20「ホルモン道場」へ。





定番の「マルチョウ」「アブラミ」をオーダー。ここのトイレは初めて使わしてもろた。


帰りの「新今宮」駅のホームからの通天閣方面。


向かいのホームに漫才コンビみたいな若者が居ったが素人かのう?


往復は、いつも本を読んどるが、今日は超久しぶりに車窓を楽しんでみた。ところどころ様変わりしとる。



15:00のバスに間に合うた。


バスの窓越しの「矢田丘陵」方面。弱い雨が降っとった。雨でピントが合わんがな。


16:00の東方面。


気温は17℃強。湿度は70%。


17:05の東方面。


19:00現在らくらくスマホ24267歩、タニタ25065歩。32番「禅師峰寺」を通過して33番「雪蹊寺」まで8.7K。




















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.03.15 ○&△ | トップ | 2015.03.17 霧&法務局 »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事