これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2015.06.06 キャップが

2015年06月06日 22時00分47秒 | Weblog
昨晩寒かったんでダウンケットの上に毛布を掛けて丁度、良かった。
6:45に「らくらくスマホ」の目覚ましで起きたら今朝も、いつもよりは寒目やった。
 → 


6:57の東方面。曇り。


気温は20℃強。湿度は69%。


7:04朝食用の沢庵を切って卵かけご飯を食うた。


洗面所は17.7℃で湿度は89%。


水不足で葉っぱが枯れたオリーブに


新芽が出とったんで、やれやれ。


「ガンバ」は、この2本は元気やのに


これが、どうも調子悪い。



第1果房が色付いて来た。


那覇から宮古島までの時刻表を確認しとったら、何と運賃が¥17280なんで往復で¥34560!!!伊丹から那覇の運賃も足したら、それだけでツアー料金を越えるがな。


9:50自宅を出て


9:55衆会所へ。


なかなかエンジンが掛らんかったが、ようやっと掛ったんで、「会長お借りしますよ。」


ここに置いとって盗まれたら難儀やが玄関に置かれへんもんなあ。


10:16「よって●て」へ。


続いて10:37「螺旋」へ。


さらに10:50「ハッ摺る」へ。

昼飯は


「螺旋」の「ミニいなり寿司」¥213。


11:59「お待ちどうさん」。えらい早飯や。昨晩のコチのアラの赤出汁付き。


12:41作業着に着替えてフル装備で草刈機を持って公園へ。





とりあえずbefoerを撮っといたが、どの程度の時間が掛るんか分らんので明日ぶっつけ本番では心もとないんで今日やっとくことに。


これが、わしが帰省中に奥の畑の持ち主が草を燃やしとって


公園に燃え移って、騒動になった現場。


草刈りをスタートして機嫌ようやっとったのに、エンジンを見たらガソリンタンクのキャップが完全に外れてガソリンが空っぽやがな。会長ちゃんと閉めとってえなあ。


●嫁に運転してもろて13:26「コー難」へ。


また持ち出しやがな。





after。明日、皆さんで集めてもろて刈り残しを見付けて刈ったら完了や。


ガソリンは、こんだけ残っとるが缶には、僅かなんで燃費が極端に悪い。実家のんは、こなに悪無いで。


来年から、ずっと、わしがやらんといかんのか?


15:00の東方面。羊が登場しとった。


気温は22℃。湿度は67%弱。


続いて無住のお隣さんの、ここら辺をやっといた。


これより左側の方が時間が掛ったが15:53終了。


16:00の東方面。羊が塊っとった。


山は雲の影以外のとこが部分的に日が差しとった。


「六道山古墳」の「ゴイサギ」ゾーン。左下のんがハッキリ分る。


17:00の東方面。雲が山稜辺に下がっとった。


やっぱ心配なんで17:20過ぎに草刈機を玄関に入れといた。立てたら置けるやん。


18:33今日は、ろくな魚が無かったんで、しゅあ無しに、これを買うたんを


カットしといた。下は丸々残った。


どう見ても、〆過ぎやが日持ちささんといかんので、しゃあないか?


18:44の東方面。こなな雲に替わっとった。


19:00現在らくらくスマホ3137歩、タニタ3631歩。11番「藤井寺」を通過して12番「焼山寺」まで0.1K。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.06.05 タイミング | トップ | 2015.06.07 クリーンキャン... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事