これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2015.06.07 クリーンキャンペーン

2015年06月07日 21時56分11秒 | Weblog
なかなか「らくらくスマホ」の目覚ましが鳴らんかってトイレに行きたいんで起きたら5分前やった。
網戸にせんといてダウンケットと毛布の組み合わせで、丁度の感じやった。
 → 


6:57の東方面。


気温は22℃。湿度は65%強。


7:40クリーンキャーペーンの準備をして


先に集積場の草抜きをしといた。根を張って抜けんのが2本有った。

公園に行ったら昨日刈った草を袋に入れてくれとんのが3袋有った。


公園の作業終って8:57で、こんだけ。


続いて無住の、ここを刈りこんどいた。


20年前の「ラウンドアップ」を噴霧したとこは、この状態なんでスギナ以外は効いとるがな。


10:00前に草刈機を洗ろてから






まあ、こんだけ刈り取っといたら、ええやろ。


「ミスジチョウ」が居ったのに羽を広げてくれんかった。


無住のとこは、こうなった。


12:00前にネギを採りに出たら集積場が、この状態やったんで


チリ取り2杯分を集めといた。

昼飯は


今シーズ初の素麺。


薬味は「錦糸玉子」「胡瓜」と「花しいたけ」と「ネギ」。


「発泡酒」撮るん忘っせとった。


15:00前の洗面所は25.2℃で湿度は62%。


15:00の東方面。


気温は25℃強。湿度は65%。


16:00の東方面。


「六道山古墳」の、ここらは「アマサギ」やった。


16:47草刈機の刃にカバーを掛けて


16:52衆会所へ。副会長が受け取ってくれた。


16:55「副会長ありがとうございました」。


17:00の東方面。


19:00現在らくらくスマ4608ホ歩、タニタ5457歩。12番「焼山寺」を通過して13番「大日寺」まで20.2K。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.06.06 キャップが | トップ | 2015.06.08 JA314J »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事