ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

平山郁夫展へ行く!

2016-02-23 16:28:18 | お絵かき

4月からの講座を申し込むため、白石区ではダメなので中央区まで出かけて行った。

第一希望は書道 第二希望は水彩と書きたかったけれど、水彩は定員16名のところ

30人以上が申し込んでいるので受付出来ないとの事、本当に残念。

福祉センターのレストランでランチ

 ライ麦パンのサンドイッチ

ごぼうのサラダやツナが入っていて美味しかった。

 

食後は1条ほど歩いて近代美術館へ行った。

「平山郁夫展」雪が降っていたのでYさんは「今日は余り人が来ていないんで無い」

と言っていたけれど、見事外れて沢山の人が見にいていた。

Mおばさんが来ていたのにも驚いた。

展示されていた石像は4~5世紀に作られた物も多く、繊細な細工に感動した、

今の時代は機械で削って出来るものも、その頃はどの様にして彫ったのかと思うと

不思議な気がした。

見応えの有る展示物が多く、行って良かったと思う(*^-^*)

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ひろばあちゃん)
2016-02-23 21:01:52
講座の受講残念ですね。希望者が多いんですね。

平山郁夫展にいらっしゃったんですね。
見ごたえたっぷりだったでしょうね。

前にシルクロードの画を見に行ったことがあります。
返信する
ひろばあちゃんへ (小梅たん)
2016-02-23 21:58:14
講座は安いので応募する人が沢山いるんです。
必要なのは実費だけですから。
平山郁夫展はシルクロードの絵は大作が沢山ありました。
淡い色が多く、ラクダなどは、いつまでも見ていられました。
仏像も穏やかな顔で良かったです。
返信する
こんばんは (のびた)
2016-02-23 23:37:48
平山郁夫さんの画 ブルーを基調とした神秘的な物が多いですね
千葉と長野の美術館に行って観ました
返信する
のびたさんへ (マリババ)
2016-02-24 00:56:17
平山郁夫展行ったことあるよ。
そうだね。4月から又授業ね。
水彩の方は、受講生が多いんですね。
今ブームだもんね。
でもえらいよ、続けてくださいよ。
マリババもパン党です。美味しそうね~
返信する
のびたさんへ (小梅たん)
2016-02-24 17:16:19
平山郁夫さんの絵は実際には見た事が有りませんでした、でも行って良かったです。
本当に神秘的な絵が多かったです。
出掛けて行って良かったです。
返信する
マリババさんへ (小梅たん)
2016-02-24 17:22:53
今回、初めての平山郁夫展でした。
素敵でした。

最近は高齢者の受講者が多くて、無料は魅力的ですものね。
来月3日まで抽選待ちです(-_-;)
水彩も区民センターなどではやっているんですけどね。

ここ、センターのレストランは種類が少ないんですが、
今回のライ麦パンは美味しかったです。
返信する