ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

世代交代!

2009-12-30 13:37:38 | 日常
今年も後1日と成った。

正月の飾りは、一日飾りはいけないと言われているので
今日恒例の牛から寅へと世代交代をして貰った。

今年は入院してしまい、「寅」を買いに行く機会が無かった。
それを察して、昨日Tsupiさんから頂いた・・・



幸福を招いてくれる様で、頼もしい。


自分なりに今年を振り返ってみた。
3月 伊豆方面へのミステリーツアー、横浜のホテルが素敵だった。
7月 9年ぶりの中学時代のクラス会懐かしかった。
8月 長沼温泉で1泊、パークゴルフが楽しかった。
9月 韓国旅行 忘れ物などトラブルも有ったが、楽しく解決。
11月 上海旅行 始めて北京ダックを食べた。
12月 突然の入院、健康になったと思っていたので、びっくり。

その他にも親戚での温泉旅行、コンサート、TVスタジオ見学
ビリヤード等楽しい事がいっぱい有った。
周りの人に助けられ、感謝の1年だった・・・


買っちゃった!

2009-12-29 15:26:06 | 日常
今日はお買い物のついでに、生チラシを買った。

昨日のカツオだけでは、物足りなかったので・・・
ミニなので鮭、サーモン、ホタテ、イクラが少々、
甘エビ、玉子焼きが入っていたが、やっぱり品数は少ない。
でも、399円では上々・・・。



折角なので豆腐となめこの味噌汁も作った。
こんな事で幸せを感じる。

年賀状は本局まで行って出してきた。
やっぱり元旦に着いて欲しいから。

郵便局の近くへ行った時、何だか建物の中が暗い。
今日は29日まだ遣っているよな~ と思ったら、
自分がサングラスを掛けていった・・・

ハハハ・・・  また遣ったね。

無事帰宅!

2009-12-28 18:46:59 | 日常
今日、午前中に退院した。

病院の食事は悪くはなかったけれど、生物が食べたくて
帰る途中で生カツオを買ってきた。

今まで病院でダラダラ過ごして来たので、帰ってから少し動き過ぎた
せいたか疲れを感じる。
取り合えず、残りの年賀状の印刷を済ませ、後はコメントを書くだけ。

夕食は勿論カツオの刺身
美味しかった・・・

後はTVを観ながら、クリスマスツリーを片付ける予定。

年が明けたら、通院して今回の結果を診る。
気分的には全快・・・

やはり我が家は良い・・・。

幸せの感じ方!

2009-12-27 09:31:30 | インポート
ここ3階のエレベーターを降りると、西と東病棟に別れている。
私は東側で6人部屋。

腎臓病の方が一人、リウマチが4人、癌の注射で一人。
隣にベットに居るKさんは、地方の町の病院で、私の担当医を紹介されて来た。
Kさんは私の様子を見て「リウマチは治らないと聞いていたけど、治るんだね」と言っていた。
私も発症して5年、今は薬と注射で良くなっている。
先日、コンサートを聴きに行った時、おもいっきり拍手が出来た。以前は指先が痛くて拍手すら出来なかった。
最近、Kさんと居ると、痛かった時が思いだされる。
それは反対に忘れられるまでに成った事に、幸せを感じる。

癌の方は一泊で注射に6年間も通って居る。
腎臓病の方も透析が大変らしい。

リウマチの方は20代で発症し、子育てをしてきた、手足の指は変形しているけれど、何でも出来るよと明るい。
私は早期治療で良くなった。
不自由な事も有るけれど、たいした問題では無い・・・

人それぞれ考え方は有るけれど、私は前向きに考えるのが好き。

今は幸せ・・・。


退院日!

2009-12-25 11:40:23 | インポート
いよいよ退院の日が28日に決まった。
肺の影は大分消えたけれど、赤血球の数が増え、新しい炎症性物体が発見されたらしい???
それの為に飲んでいる、薬の反応を見るらしい。
私は担当医を全面的に信頼しているので、全部お任せしている。

そんな訳でちょっと悲しかったけれど、頑張る事にした。

大晦日は皆で迎えられるから良いかな・・・。