ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

お楽しみ!

2018-06-28 20:58:08 | 日記

月曜日、高校からの友人と会った。

一年以上会っていなかったので、予定を変更して合わせた。

お昼は大好きな長崎チャンポンを食べた。

友人はうどんが好きだとの事で、お互い好きな物にした。

 

翌日は、寿大学の同期の人と、パークゴルフと食事会をした。

お迎えバスは15人以上の参加が必要だったので、他の期の人にも参加してもらった。

総勢16名、PGは2年以上やっていなかったけれど、楽しかった。

食事も美味しく、Kさんは胡瓜を漬けて持ってきてくれた。

とても良い味で、皆で美味しく頂いた。

今回一緒に行ってくれた期の人が10月に日帰り温泉を予定しているとの事で

誘ってくれる事に成った。

彼女とはシニア大学が同期なので、話が早い。

良い関係性が嬉しい。

 

 


最近の事柄!

2018-06-22 13:49:23 | 日記

今月、19日は姉の誕生日だった。

それで辰年の姉の為にペンダントヘッドを作ってプレゼントした。



      

20日午前中は絵手紙サークル日。

今回は墨の変化を感じる作品作り。

 自分の墨を少しづつ薄めて描いた。

  

先生が持って来た墨2種類をそれぞれ3つに薄めて描いた。

茶がかった色に成っていたり、ちょっと緑がかっていて楽しかった。

 

午後から役員会でお弁当を持って行って食べた。

忙しい1日だった。

 


娘と楽しむ!

2018-06-02 09:23:26 | 日記

先週日曜日、娘と札幌ドームで行われた「ものづくりジレッジ」へ行った。

手作りの作品が沢山展示されていて、始めにレジン用品を買った。

 娘が買ってくれた小さめのノート、フクロウが可愛い。

これも孫とお揃いで買ってくれた「おくすり手帳」リバーシブル

 

ドームは広いのでお弁当を持参(娘)で休憩をしながら回った。

最近の流行作品も見られた楽しかった。

 

昨日は札幌駅で待ち合わせて「北大祭」へ行った。

ついて間もなく消防車が来た。

 

 テントの後ろの方が丸く焼けて穴が開いていた。

隣の人?がレンジを持って避難をしていた「僕たちではないです」と言いながら。

  

 「おしるこ」白玉が2個、粒あんで味も良かった。

 「大学芋」 カリカリとした食感で大学芋ソースがかけて有った(ウマい)

 

「油そば」は硬麺で味も良い。                         タコせん?せんべいにタコ焼きが2個挟んである。

両方とも初めての味、半分づつして美味しく食べた。

 去年はこの池で雨の波紋が綺麗に撮れた、今年は天気に恵まれて噴水がキラキラしていた。

 

クラーク会館の中のクラーク食堂でケーキも頂いた。  価格が手ごろで学生達が利用する様だ。

 

北大祭60回の記念ファイル。 平成最後の大学祭に成るのかな?

ここまで全部、娘のおごり・・・。

申し訳ないと思いながら、甘えてしまった。

約8000歩、元気に歩けて幸せだった。

 

コメント (4)