ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

また日帰り旅行!

2022-06-26 10:36:46 | お絵かき
昨日、友人のHさんと小樽方面へ日帰り旅行に行った。
始めの田中酒造では、体操仲間が息子さんと来ていて、偶然の出会いにビックリ。
同じ旅行会社の違うコースとの事だった。

次は、小樽貴賓館。
前回の旅行で運河のクルーズが中止に成って、変更で小樽貴賓館へ行ったので、2度行く事に成った。

今回は庭の花をゆっくりと見て回った。
 

 

 

鬼瓦が並べられていて、珍しい風景だった。
 

時間が有ったので、中でゆっくり休憩。
 天井の絵が美しかった。

メインの余市でのお寿司食べ放題やキノコ王国、道の駅など回って、小樽市内に戻った。

最後の堺町商店街では北一硝子3号館でソフトクリームを食べた。
 以前、テレビで観て行ったみたいと思っていたので、ランプの光で食べるクリームは幸せだった。

今回は30度という天気に恵まれて、夏を満喫した。
元気で歩けることに感謝・・・。










傘を描く!

2022-06-17 14:01:22 | お絵かき
絵手紙サークルの日
今回のテーマは傘を描く。

 自分で文字を描いていて、ちょっと判りずらいかなと感じつつ描いた。
開くとリラックマが見えるけど、このままではね?

 雨天兼用で最近はご愛用。

文字を描く時緊張するのか良く字を間違える・・・なぜ。

皆さんのを観るのも楽しみ。

昨日、ゴミステーションへ行くと、ゴミの中にマンションの方の鍵が落ちていた。
上階にマンションのオーナーが住んでいるので、連絡すると管理会社に連絡してくれるとの事。
良い事をしたと、うきうきしてドアを開けた時、おもいっきりドアにおでこをぶつけた。
痛かった・・・。

今朝、オーナーから連絡が来て、昨夜落した人に渡してくれたと報告が有った。
良かった。

夕陽を見る!

2022-06-13 14:06:54 | お絵かき
何時も夕陽を感じるのは東側のベランダから。
向かいの家の窓に夕陽が写る。



それを確認したら、玄関から廊下に出て西側の窓を開ける。

 確かに綺麗な夕焼け。
ほっこりと幸せを感じる。

同じ絵手紙サークルの仲間から送れられてきた。

 これを描いた翌日、ハガキを出したから、明日辺り着くからね、との事。
思って出してくれる気持ちが嬉しい。
言葉も素敵。

優しい仲間に恵まれて感謝。

この時期では仕方ないね!

2022-06-01 14:30:13 | お絵かき
先月29日何時もの仲間と、小樽日帰りツアーに行った。
勿論、道民割を使って。
家を出る時は生憎の雨。

市内の場外市場へ寄ってから、小樽へ。
小樽の始めは何時も寄る酒造会社。
ツアーにはクーポン券も付いていて、それでガラポンが出来るとの事で挑戦。

  2等賞 友人が金額を計算したら、270円のプラス。
外れ無しで、参加する人が多かった。

お昼は運河前のホテルでバイキング。
時間いっぱい食べたけれど、もう少しゆっくりしたかった。

この後、運河を船で回る予定だったけれど、風があり中止になった。
この時期、何か有って明日の朝刊に載っても困るのでとか・・・。

変わりに小樽貴賓館へ。

 ここも以前娘家族と行った所。
庭には牡丹、シャクナゲなど咲いていて、和ませてくれた。

帰りは堺町商店街を散策して帰路についた。
気心の知れた仲間は何をやっても楽しいし、笑いになる。
楽しい一日に感謝です・・・。