ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

敬老の日!

2019-09-16 13:42:55 | 日記

今日は敬老の日。

昨日まで、全然認識が無く、今朝それを娘に言ったら「まじ」と言われた。

今日、娘が我が家に来ると言っていたのにボーっとしていた。

 

↑ 娘からのプレゼント                             ↑ 孫から

全く幸せ者で、誕生日、母の日、敬老の日と一番イベントが多い様な気がする。

 

文化祭が終わった翌々日、姉と昼カラに行った。

 何時もご馳走が一杯。

ビールを飲んだので、ハタハタの飯寿司とセロリの味噌漬けをおまけにくれた。

ヨーグルトとミルクは明治の人が来て、皆にくれた。

宣伝用らしいけれど、ママは宣伝マンにお昼をご馳走していた。

持ちつ持たれつで良い感じにみえた。

 

文化祭の疲れは取れたけれど、明日も役員会が有って、次の行事の準備。

本当はボーっとしていられない。

 

 

 

コメント

文化祭!

2019-09-13 14:31:57 | 日記

今年も寿大学同窓会の文化祭が開催された。

私も、作品を出展した、10年も前に作っていたけれど、お披露目をしていなかった。

 

Iさんは毎年新しい作品を出してくれる。

 

 

 

色彩が素敵で大好きな折り紙。

 

この人形も毎年可愛いものを作ってくれる。

 

他に水彩画、書道、絵手紙、手芸等種類も豊富で沢山の人に見てもらった。

芸能も舞踊、フラダンス、フォークダンス、詩吟など出し物も多くの人が参加してくれた。

皆さんに楽しんでもらい、良い文化祭だった。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

絵手紙サークルで!

2019-08-22 17:00:24 | お絵かき

昨日は、絵手紙サークルの日だった。

先生がスイカを持ってきてくれた。

全体を描いて、次はカット

 

  描いてから皆で食べた、甘くて本当に美味しかった。

一切れ持ち帰った、白い部分が厚かったので漬物にした。

楽しみ・・・。

 

コメント

昨今!

2019-07-15 16:00:48 | 日記

5月の末に植えたトマトは今月に成ってやっと色づいた。

2個収穫したけれど、その後が続かない。

天候が不安定なので、敏感に感じているようだ。
  赤いのも植えたんだけれど、どうした?

 寿大学同窓会で行った日帰り温泉、PGをする人もいて楽しく過ごした。

何事も無く終わって一安心。

 母の形見の着物をほどいて、帽子を作った。

頭の大きい私には丁度良い大きさで、軽くて折りたたみも出来るので愛用している。

布地はまだ残っているけれど、後は何が出来るかな。

 

 

コメント

ビール会に行く!

2019-06-22 15:45:27 | 日記

先日、従妹の誘いでビール会に行った。

ここは従妹が会員で、今回で2回目。

 久しぶりのお出掛けは、夜景が嬉しい。

 


  

ざるラーメンとポテト、ポテトは温かくておつまみには丁度良い。
 
 
 
 野菜のピクルス                     スッテイク𩸽はジンギスカンと一緒の鍋で焼くのでジンギスカン味に成っていた。

 ラム肉のつくね、とても小さい。

他にサイドメニューが多く目移りする、でも一つ一つが小さいので沢山の物が味わえた。

肉も色々有って、柔らかく満足だった。

翌日はサークルと役員会が有るので、ビールは加減しながら飲んだ。

楽しかった。


 

コメント