ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

久しぶり!

2020-03-25 16:40:50 | 日記
今日は一月振りの外食でした。


皆さん、我慢を重ねていたので、やっと合うのを決めた。

今日のメンバーには先月17日以来会っていず、LINEだけでの
会話だったので、話は弾んで楽しかった。
 
前回会った時に型紙を貰っていたので、暇に任せて作った。
ペンケースは見ているだけで、癒される(自画自賛)
 
また、暫く散歩以外は我慢の日々かな・・・。
 
 

マスク作り!

2020-03-16 09:56:14 | 日記
先日、パソコンでマスクの作り方を検索していたら、実物大の型紙
が有って自由に使って良い事に成っていた。
 
早速、使わせてもらう事にした。
 



裏は 日本手ぬぐいを使う。
素材選びが難しい。


白い方の表地はハンカチを使った。
それぞれ裏には違う生地を使って、お試し中。
 
先月末、お絵描きのチーム6人でグループLINEを作った。
それで型紙をFAXしようと聞いたけれど誰もFAXを持っていないので、
次回、会った時に皆で作る事にした。
 
皆さん、外出を控えているので、LINEで情報交換をし、励まし有っている。
いつまで、我慢の日々が続くのかな・・・。
 
 
 
 
 

激安!

2020-03-02 12:58:59 | 日常
金曜日、スーパーマーケットへ行った。
すると「早い者勝ち」と書いて、菊の花が売っていた。
 10本入っている。
 
値段は110円(税込) サービスディだったので、5%off
何でこんなに安いのか?
 
最近、TVで放映されていたのは、パーティーや式典が中止になって、お花屋さんが困っていた。
菊はお祝いには使わないだろうし、余りものとも考えにくい。
 
でも、安いのは嬉しい、母も喜んでくれているはず・・・。