ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

絵手紙サークル!

2020-11-19 13:40:19 | 日記
昨日は月に1度の絵手紙サークルの日だった。
寒い事も有って参加者は12名。
課題は年賀状を描く。

 下の土鈴を参考にして描いた。




皆さんの作品も楽しい。




A面とB面を変えてみた。

例年、サークルの日に土鈴の色付をしていたけれど、今年は9月までサークルがお休みだったので、先生のお便りで私は注文していた。

皆さん、先生のお便りを見逃していたらしく、注文したのは二人だけだった。
折角、パソコンを使ってお便りを書いている先生にもお気の毒だった。

出掛けるのは気分転換にもなって楽しかった・・・。



いつものランチ!

2020-11-16 15:20:35 | 日記
今日も何時ものお絵描きサークルの日だった。
朝から寒く、冬装備をして出かけた。

サークル後は何時ものランチ。
最近は、アサヒビール園が広くて換気も良いので、ここにほぼ決まっている。

相変わらずガーリクフランスとスペアリブ。
ビールはクーポン券を持って行って、1杯は無料で頂いた。




一緒に行ったOさんは今日が誕生日だったので、小さな声でハッピバースディを唄った。


最近はGo To eatクーポン券、デバートのeat券等色々な所で売っている。
会計の時気が付いた。
ここでも遣っていたんだ・・・。

多分、来月も来るで有ろうと、800円で1枚づつ買ってきた。



テレビでは、明日から警戒をステージ4に上げると言っている(-_-;)
早く、落ち着いて欲しい・・・。



散歩に行って

2020-11-08 13:44:22 | 日記
今日は午後から散歩に行ったけれど、手が冷たくて早々に帰って来た。
手袋は履いていったのに(北海道では手袋は殆どの人が履くと言う)

この写真は昨日の散歩の時に写してきた。
昨日は、とても散歩日和だったのにね・・・。





     

落ち葉も絨毯の様になると美しい。
この場所は春は桜を楽しませてくれた所。



 この木はもう暫く紅葉が楽しめそうだ。

明日は最高気温が5度と言われている、雪も降りそう。
冬用の靴を出さなければ・・・。




晩秋!

2020-11-06 13:10:50 | 日記
午前中、近くの百均へ来年のカレンダーを買いに行った。
往復3,100歩 なんとなく満足する。


家の近くの公園。
LINE仲間に写真を送って
「今はもう晩秋 誰もいない公園 ♪♪ 🎤」
返ってきた返信は「詩人になった?」だった。
トワ・エ・モアの替え歌の積りだったのにね・・・。

秋をもう一つ
   

最近の作品、ちょっと気に成る所は有るけれど、自分用だから良い事にしよう。