ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

誕生会 当日!

2021-02-23 13:49:42 | 日記
日曜日は私の誕生日だった。
今も、コロナは落ち着いていないので、Zoomでの会となった。

娘や息子など6人で各々お昼を食べながら、話をした。

お弁当は会の前に娘が届けてくれたもの、とても美味しかったです。

 

プレゼントにファックスを貰った。
4年前引っ越しの際にファックスの子機を捨て、一時不便な思いをした事を覚えていてくれ今回のプレドントとなった。

今までは、古い電話機で色も変わったいたので、新しくなった物を見るたびに、嬉しくなってくる。
文字も大きく見えて、便利になった・・・。

何時も思いやりの有る家族に感謝している。









誕生会!

2021-02-19 13:29:46 | 日記
先日、Cちゃんと恒例の二人の誕生会をした。
今回は始めに映画「新解釈 三國志」を観た。
基準は楽しいものを観たかった。

この映画も終わりに近く成っていたせいか、10人ほどしか入っていなかった。
明るい気持ちに成って、良かった。

映画の後は、前回も行った中華店。

 味が濃く、好みではなかった、ちょっと残念。


 Cちゃん手作りのペンダントを貰った。
ビーズのアクセサリー作りが上手で、とても嬉しかった。


私からは羊毛フエルトのブローチ。



今年はコロナが収束したら、誕生日以外にも会いたいと話あった。



絵手紙の日!

2021-01-20 14:28:34 | 日記
今年初めての絵手紙サークル。
新年の恒例は線の練習。

 
 
右の写真から好きな部分を切り取って描いている。



左側のハガキは麻紙               右側は「次郎」と言うハガキで全然違った出来上がりになる。

 お手本にしたもので、石に彫られているので線がはっきりしない「千秋萬歳」

 山田先生の作品をお手本にする。



皆さんの作品、それぞれお手本が違うので、楽しかった。

今日は大寒で-5度と言っていたけれど、意外と暖かく過ごしやすかった。
明日からはプラス気温、身体がついて行けるだろうか・・・?


新年に成りました!

2021-01-03 15:27:33 | 日記
 新しい年も明け、ゆっくりの時間が過ぎていきます。

クリスマスに娘から貰った、羊毛フエルトが沢山有るので、少しずつ小物を作ってます。

とりあえず実物を見て作る事にした、自己流なのでそれに近づけることが課題だ。



 アリエルは何年も前に貰っていたので、少し色があせていた。
今回は、新鮮な色になった。

 この子は、はじめ紫にしたら、出来上がりが可愛くない、それで上からクリーム色を被せた。
実物は薄いパープルなのです。
ちょっと可愛くなったかな?

殆ど外出しないので、何か手先を動かしてボケ防止に努めている。
また、頑張ろう・・・。



絵手紙サークル!

2020-11-19 13:40:19 | 日記
昨日は月に1度の絵手紙サークルの日だった。
寒い事も有って参加者は12名。
課題は年賀状を描く。

 下の土鈴を参考にして描いた。




皆さんの作品も楽しい。




A面とB面を変えてみた。

例年、サークルの日に土鈴の色付をしていたけれど、今年は9月までサークルがお休みだったので、先生のお便りで私は注文していた。

皆さん、先生のお便りを見逃していたらしく、注文したのは二人だけだった。
折角、パソコンを使ってお便りを書いている先生にもお気の毒だった。

出掛けるのは気分転換にもなって楽しかった・・・。