ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

失敗!

2009-03-31 13:29:20 | 日常
先日作った、旅行のムービー風をSDカードにコピーして
デジタルフレームで見られるようにしようとした。

午前中にSDカードを買って来て、意気込んで遣ってみた。
所が、フレームは再生するフイルムが無いと言う。

PCで再生してみると、コピーはされているが、
ムービー風の画面に「エラーで???で今すぐ送信しますか」などと出る。

判らない?

仕方が無いのでSDカードをフォーマットしてしまった。
折角、フレームで見て、楽しもうとしたのに。
まだまだ、未熟・・・。

残念・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジタルフォトフレームによって、再生できるファイル形式が違います。 (Tsupi)
2009-03-31 14:19:38
写真ならJPG、動画ならMP4、音声ならMP3あたりでしょうか。取説を見るとよいですよ。
たぶんムービー風は、そのソフト特有のファイル形式なんだと思いますよ。
デジタルフレームで見るなら、写真(JPG)をそのままSDカードにコピーすれば、勝手にムービー風に見せてくれます。音楽(MP3)も同じSDカードに入れてやれば、音楽つきで見られますよ。
返信する
Tsupiさん、何時もありがとう。 (小梅たん)
2009-03-31 15:02:20
写真は取り込めましたが、フレームに再生可能なフイルムは無いと やっぱりでました。
写真はJPGに成っているんですけど・・・。
諦めました・・・。
返信する
ははぁ~。 (Tsupi)
2009-03-31 20:45:09
ひょっとしてデジタルフレームの動画再生(ムービー)を選んでませんか?
メニューから写真の再生を選ぶ・・・のだと思いますよ。
(あるいは、写真+音楽)
再生時間(スライドショーの切り替え時間)は、設定とかで選ぶのじゃないかと。
・・・って、これ、私がやった失敗ですが・・・ははは・・・。
返信する
SDカードが悪いのかな?「違うか!」 (小梅たん)
2009-03-31 21:27:53
そんな事は有り得ないのかな?
後で見て下さい。
返信する