ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

エコ栽培!

2009-04-01 10:28:23 | 日常


今朝TVを観ていたら、廃品のトレーやポット等を使って
ミニ園芸を遣っていた。

それで我が家でも直ぐに出来そうな、万能ねぎを植えてみる事にした。

ヨーグルトの空いたパックに穴を開け、下にスポンジを切った物を敷いた。
その上に買って有った、培養土を入れた。
こんな土で良いのかちょっと不安・・・。

後は万能ねぎを10センチ位の所で切り、根を伸ばして植えた。
水をやり、窓辺に置いた・・・。

朝から天気も良く、これからが楽しみ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暇なおじさんヒロ)
2009-04-01 13:40:30
万能ネギ大きく育つと良いですネ、春の日差しが暖かく
なってきました。
窓辺に置いた鉢植えの花芽もだんだん元気になってきました。  春が待ち遠しい・・・
返信する
今日は暖房を止めています。 (小梅たん)
2009-04-01 15:12:44
何時頃まで点けないで持つでしょうか。
日差しは有り難いですね。
返信する