ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

敬老の日前祝

2020-09-21 08:47:26 | 日記
昨日は、娘の家族と小樽へ行った。
途中、車が多く人出で賑わって、少し活気が戻ってきた感が有った。

30年近く前に住んでいた所の神社。


      

神社の上から見る小樽港も美しい。
 
小樽にいる頃は、神社の前に会社が有って、その隣がお寿司屋さんだったけれど、今は面影も無く、信金や一般住宅に成っていた。

町内をちょっと歩いてみた、結婚当時住んでいた建物は跡形も無く、今は亡き叔母の家だけが古く成ってあった。

床屋の奥さんも見かけてけれど、声はかけなかった。
懐かし・・・


お昼は久しぶりのお寿司、蕎麦も食べられて満足。

ゆっくり散策をしていると、川の眺める集団が居た。
覗いてみると、鮭がいる。

 小樽運河から寿司屋通り近くの妙見川に遡上している。
川の水が少なく、途中で息絶えている鮭も何匹がいて可愛そうだった、   頑張れ~


小樽運河は少し秋模様。


お天気が良かったので、空もとても綺麗に写っていた。


喜びは孫から貰ったピアス。
一緒に添えて有った手紙は、何時も心温まる言葉で私の心をわしづかみ。

娘の家族に感謝、幸せ者です・・・。


最新の画像もっと見る