転がる雪だるま

10年間に渡り借金をし続けた。最初はすぐ返すつもりだった。絶対返せるはずだった・・・

多重債務道13 リバウンド

2008年03月10日 | 多重債務道
前回、債務金額235万、債務件数11社で支払の延滞から親の元に連絡が行き、親の代理返済からすべてが終わって1年後・・・

自分が多重債務に苦しんでいたのはウソのように記憶が薄くなる。

何故自分が多重債務に陥ったのか考えずに、まるでゲーム機のリセットボタンを押してやり直しをしたかの様になにも無いものになっていた。

この一年間は頭の中の事もスッキリして仕事に打ち込み1年前よりも出世が出来た。

いわゆる管理職と言う立場になった。前にすんでいた所から引越しする際、少しでも引越し代にする為家財道具もかなり売った。

引っ越して来たこの家もガラーンとしている。以前結婚していた自分からは、かなり寂しい風景だった。

今時の仕事ではパソコンが必要だった。

会社での仕事の量が多くなり、会社が経費削減で残業で居残りすることを禁止した為、ほとんどの人が出来なかった分を家に持ち帰りしてこなしていた。自分も例外なく業務に支障が出ると思った自分は、躊躇無く、家電量販店に出向いた。

今は借金がゼロになっている為、ローンが組めるはずである。前に失敗した自分は

「本当にローンが組めるのだろうか?」

「ボーナス一括払いであればは生活費的にも楽かな?」

と考えつつも店員を呼びローンを組んで10万円のパソコンを購入した。

審査は簡単にあっさりと通った。「やっぱり、リセットされたんだ」と言う開放感と「パソコンを買えた」と言う嬉しさが前回失敗した事を自分の中で完全に「無かったこと」にしてしまった確信の瞬間でもあった。


この瞬間から6年間の間「リバウンド」の生活が始まる。



自分で苦しまずに「リセット」してしまった



「つけ」が回ってくる・・・


債務件数1社 10万 ボーナス一括

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。