転がる雪だるま

10年間に渡り借金をし続けた。最初はすぐ返すつもりだった。絶対返せるはずだった・・・

SF戦記15 決着

2011年11月15日 | SF戦記
前回の電話から1週間後に担当者から電話が来た。

担当者 「判決が出ましたけど、当社としては上告はいたしません。」

自分  「では全額、払ってください」

担当者 「相談なんですけど・・・・当社は本当にお金がないんです。で、でも払う意思はあります」

自分  「で?、自分にどうすればと?」

担当者 「はい。全額払えと言うのなら、半年に半分、1年後に残り半分と言う様に分割にしてほしい」

自分  「ここまで裁判で1年近く引っ張っていながら、いま時あと1年は待てないよ」

担当者 「では相談なんですけど、全額から3万ほど引いた切りの良い金額ではいかがでしょう?」

自分  「なんか自分に利点あるの?」

担当者 「切りの良い金額ですと4ヶ月後の支払いの稟議が今すぐにでも降りるのです」

自分  「断ったら?」

担当者 「全額ですと、半年毎の分割か1年後に一括になります」

以前から自分は、SF社はこのような会社の状態で1年もつのか?と言う疑問をいだいていた。

ここは多少損をしても返還されるスピードを重視したほうが良いと判断した。

自分  「わかりました。切りの良い数字で、4ヶ月後の5月末日の約束でできるかい?」

担当者 「大丈夫です。よろしいなら和解書をお送りしますので・・・」

自分  「二言はないよ。それでOKだよ。和解書を送ってね」

担当者 「今まで長い間すみませんでした。私も大変つらいのですが・・・本当にありがとうございました」

自分  「いえいえ。この1年間こちらこそありがとう」

担当者 「●●さんのこれからの御活躍お祈りいたします」

自分  「では、さようなら」

担当者 「失礼します・・・」



1審、2審と約1年間に渡って、SFコーポレーションと裁判で争った。

弁護士を付けず、自力での裁判で行ってきたが、ここまで時間のかかるとは思ってもいなかった。

現役の弁護士も依頼を投げかけるのも凄く理解できた。

ずっと、悪徳のSF社の担当者だと思っていた人も、最後は潔く感じられた。



これで約2年間に渡った自分の過払い金返還請求は終結を迎える。


アコム
レイク
プロミス
アイフル
SFコーポレーション

弁護士を付けずに,自力にて裁判をおこすのは大変勇気がいた。


この場を借りて

自力での過払い金請求をして体験談を語ってくれた先駆者様

法律や、裁判の仕組み等をわかりやくす説明してくれた
サイト運営管理者様

素人でも打ち込むと過払い金が明確になる
素晴らしいツールを作ってくれた作成者様

更新頻度ののおそい自分のブログを
読み続けてくれた訪問者様


大変ありがとうございました。


後はSF社からの入金を確認して終了です。



お金のブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。