アコムの和解交渉が成立。
次の交渉は「アイフル」に決めていた。
最近(平成21年4月時点)、アイフルは良い噂を聞かない。
資金繰りが行き詰まり「倒産」の2文字が頭をよぎる。
「三和ファイナンス」「クレディア」「アエル」
3社共一時は中堅貸金業として業務を行っていた。
大手4社のアコム、武富士、アイフル、プロミスでは
借りれない人の受け皿だった。
貸金業法改正で過払い金返還請求と優良顧客の . . . 本文を読む
前日にすっぽかされた自分は再度「アコムの第2法務センター」に電話をし、すっぽかされた事を告げ、信用できないと文句を言い、こちらから電話を掛けたいので「公的対応センター」の電話番号を教えてもらった。
早速電話を掛けた。
自分 「あ、もしもし。●●と言う者ですけど・・・住所と電話番号は・・・です」
自分 「昨日電話を待っていたのですけど、来なかったのですがどうなってるのですか?」
アコム . . . 本文を読む
裁判所での手続きも終わり3件とも事件番号が決まり、裁判が始まるのかと期待と不安で一杯になります。
事件番号 平成21年(ハ)第●●22号
不当利得金返還請求事件
原告 ゴミ パクオ
被告 アコム株式会社
口頭弁論記述呼出状
こんなのが特別送達郵便によって送られてきます。
裁判所から特別送達が送られてきてから約1週間。
相手方にも訴状は送られて確認しているはずだと思い、
こちらから以 . . . 本文を読む
自分の場合、裁判所から訴状の受理をされてから1週間位経ったころ
裁判所書記官から電話が来ました。
書記官 「●●さん、正式に各事件の事件番号が決まりました」
自分 「は、はい。そうですか~、よかった~」
書記官 「裁判所に出頭してもらいますが、来月の中旬ぐらいはどうでしょう?」
自分 「あの~、自分で決められるのでしょうか?」
書記官 「裁判官の時間が空いていればある程度はいいです . . . 本文を読む