Que sera sera(け・せら・せら)

なるようになるさ!のキモチで毎日のんびりゆっくり過ごしています♪

Bistro agreer(ビストロアグレー)/平尾

2009年05月28日 10時19分14秒 | ふれんち・いたりあん
お友達のりんりんと一緒に晩御飯のお約束

実はずーっと前々から
「一緒にごはん食べに行こうね」と話していたのですが、
少し前までりんりんのお父さんがずっと入院されていて、約束が伸び伸びになってしまっていたのでした。
ようやくお父さんが退院されたタイミングで、わたしの母が入院したものだから、
またまた約束が伸びていたのですが、なんとか頑張って時間を作って行ってきました

場所はりんりんの家から目と鼻の先の平尾にあるBistro agreer(ビストロアグレー)

実は笹丘にあるころから「行って見たいな~」と思っていたら、平尾に移転したので、行くときはりんりんと一緒にと思っていました

色々好きなものを食べたかったので、アラカルトで注文することに

まずは前菜の鶏白レバーのムースから。

すっごく滑らかで美味しくて、この料理に合わせて白ワインを注文しました。

そして最近はまっているのがピクルス。

どこに行っても頼みます。

おすすめの特製アグレーサラダも注文。

パテやホタルイカなどが入っていて、贅沢なサラダでした。
チーズを使ったドレッシングも最高に美味しかったです。

お肉は糸島豚ロースのソテー 生ハムとオリーブのソース


そしてもう少し食べれるから・・・とお任せでお願いしたパスタは穴子をつかったオイルソースのパスタ。

ガーリックが効いていました

久しぶりにりんりんと会って、昔話に花を咲かせ、仕事のこととか将来の夢とか、色々語り合いました
とっても楽しい時間をありがとう
また行こうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2009-05-30 14:33:27
こちらこそ、とても楽しいひと時でした
店の雰囲気もいいし、お気に入りの店がまた増えて嬉しいです。
自分的には都合のいい、平尾地区を制覇しましょう
返信する
楽しかったね♪ (どじこ)
2009-06-01 16:55:50
そうですね(^・^)
行きたいお店は山ほどあるけど、まずは地元から攻めて行きましょう♪

少しおうちも近くなることですし、またまたお誘いしまーす(*^_^*)
返信する