Que sera sera(け・せら・せら)

なるようになるさ!のキモチで毎日のんびりゆっくり過ごしています♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

基幸庵/唐津

2010年01月28日 12時07分06秒 | パン・すいーつ・和菓子
先日唐津までドライブに行ってきました

すっごくお天気もよく、海も空も青々とキレイでしたよ

帰りに前々から気になっていたお店に寄りました。

唐津城下にある甘味処、基幸庵です。



すごく上品でオシャレな店構えなので、ちょっと敷居が高いのかな~と思いましたが、そんなことなかったです(笑)

店内はすっごく明るくて(お天気もよかったので)、なんだかのんびりゆったりしたキモチになります。

器やお茶にもこだわったお店で、メニューのどれもこれも気になるところです。
ちなみに使っている器は、併設されたギャラリーで手にとって見ることもできますし、購入することもできます。
お冷を出していただいたガラスがすごくステキでしたが、とっても高かったです・・・

さてコチラのおすすめのぜんざい。

焼いた大きなお餅が2個、大納言をつかったぜんざいは程よい上品な甘さでとってもおいしかったです

夏はカキ氷なども出しているようで、また立ち寄りたいです
コメント

Yちゃんとデート♪

2009年12月22日 17時15分48秒 | パン・すいーつ・和菓子
元職場のYちゃん。
9月に結婚したばかりの新婚さんです。
(結婚式に出席したものの、ちょうど退職時期と重なってブログアップしないままでした・・・)

前々から「あそぼ~♪」と約束していたのですがようやく実現しました★

Yちゃんの目的はパン屋さん巡り。
あいにく約束した日が月曜日で・・・。
(月曜日はパン屋さんのお休みがとっても多いんです・・・)
行きたいパン屋さんは限定されてしまいましたが、それでも2店をピックアップ。

まずは大楠にあるうーぱんベーカリー

実は前に行ったことがあるのですが、あいにく休みだったので再チャレンジ。
Yちゃんもうーぱんさんの雰囲気は気に入っていた様子でした。

そして次のパン屋さんの近くには、仕事でお世話になったカメラマンさんのスタジオがあるので遊びに行きました。

いるかな~と思ってのぞいたらいたのでラッキー★
突然の訪問にも快く迎え入れてくれて、美味しい珈琲を淹れて下さいました。

スタジオでごまを激写。

クリスマスオブジェが季節感たっぷりでした。

そしてスタジオ近くにあるぱんや東條へ。

このお店の雰囲気も大好き!
きっとYちゃんも好きだろうな~とおもっていたら、案の定好きな雰囲気だって!!


そしてお気に入りのパンでパンランチをすることに!
新居に場所を移してパスタを作って・・・。

結婚式のDVDを観たり、写真をみたりして楽しい時間を過ごしました。

ごまはYちゃんが大好きなんです。

(まぁ、ごまは女の人は大好きなんですけどね・・・)

ずっとYちゃんにべったり。

わたしにとってもごまにとっても居心地の良い楽しい一日となりました♪

また遊ぼうね~
コメント

ブーランジェリーレスト/六本松

2009年07月16日 14時18分32秒 | パン・すいーつ・和菓子
先日母の病院へ妹と一緒に行ってきました

わたしは車があるので仕事前になんとか行くことはできますが、免許がない妹はわたしに頼りっぱなしです。
休みがやっとこさ合ったので一緒に行けると慌てて予定をたてたばっかりに、料理教室の時間を間違ったんですけどね・・・

今回は六本松にあるブーランジェリーレストのランチ
ドイツ系のハードなパンが好きな妹に是非とも紹介したくって


ランチはプレートランチやキッシュランチなどから選べます。
キッシュ好きのわたしは迷わずキッシュランチです

最初にお変わり自由のパンが運ばれてきました。

これまた妹の好みのパンだったようで大喜び

そして大好きなキッシュです。

これまたボリュームのあるキッシュでした。ひよこ豆とほうれん草とウインナーという大好きな組み合わせです。

妹との会話はもっぱら来月に控えている福山さんのコンサートのこと
もちろん車の中のBGMも福山さんなのでした~
コメント (2)

Buono Buono/鳥飼

2009年04月25日 23時34分58秒 | パン・すいーつ・和菓子
母の病院の日は=一緒にランチというのが定番になってきてますが、今日はあまりお腹も空いていないので、そのまま帰ることに。

ふと、このあたりに確かパン屋さんがあったよな~と思い出し、鳥飼にあるBuonoBuonoに立ち寄りました。

HPで以前に場所とか雰囲気とかはチェックしていたのですが、思ったよりこじんまりしていたのでちょっとびっくりしました


定番の食パンのスライスをお願いし、いくつか美味しそうなパンを購入。
イートインスペースもあるし、せっかくだから食べていこうかということで、食べて帰りました。

(お腹いっぱいだったはずなのにね

パンはすごくモチモチしていて好みのパン!
これは食パンも期待できそうです♪

コメント

コクリコ/唐原

2009年04月22日 16時38分31秒 | パン・すいーつ・和菓子
最近お気に入りのパン屋さんが出来たので、なおさらパン屋さん巡りが滞っているわたし。

先日野球の試合の時に香椎浜まで行き、ちょうど試合まで時間があったから、N美ちゃんとM紀ちゃんを誘って、唐原にあるコクリコまで行ってきました。

パンの種類はそんなに多くないけど、わたしの好みのパンが多いので、毎回ついつい買いすぎてしまいます。

N美ちゃんとM紀ちゃんは、パンの他シュークリームも買っていました

こんなパン屋さんが家の近くにあったらな~
コメント

丘の上のパン工房 キャトールセゾン/那珂川

2009年04月10日 11時08分14秒 | パン・すいーつ・和菓子
清流でプチ温泉旅を満喫した帰り道、前から気になっていた丘の上のパン工房 キャトールセゾンに立ち寄りました。

もっと大きなお店を想像していたのですが、こじんまりでカワイイパン屋さんでした。


hitomi先生も行かれていて、すごく美味しそうなパンが沢山紹介されていましたが、ちょうど時間帯が悪かったのか、あまりパンの種類がありませんでした。

今日のお昼は会社でパンランチ。


美味しいパンがあるとご機嫌になるわたしです。

そして定番の食パンは、これまた季節の定番、MOMOジャムで食べようと・・・


蓋が開かない
時間がないのに蓋と悪戦苦闘

ずっと開けてると、どっちにまわしていいかわからなくなるし、もう時間がなかったので、今日は我慢してバタートーストで。

明日こそはジャムトースト食べるぞ~

コメント

ロンブラージェ・ビガレ/平尾

2009年04月01日 10時44分43秒 | パン・すいーつ・和菓子
最近また、新しいパン屋さんのOPENが続々ですね。

その中のひとつ、ロンブラージュ・ビガレに行ってきました!


近くに住む友人のりんりんからも
「知ってる~?」とメールが来てましたが、噂ですでにチラホラ。
1回、場所確認に為に前を通り過ぎたときは、車も人もいっぱいでしたが、今回は運よく店前の駐車場が空いていたので、念願かなって初来店!

お店はパリの街角にあるような(ったってパリに行ったことないけど)オシャレでかわいいい外観。
店内も、狭いながらにシャンデリアや内装がかわいくって。
店員さんの制服もすごくおしゃれでした。

日曜日の午前中ということもあって、近所の方々も沢山来られているのかお店の中は人でごったがえしてました。

それでもお目当てのパンを求めて店の中をぐるぐる・・・

お値段も手ごろで好みのパンがいっぱい。
通勤途中の道沿いなので、これから頻繁に通うぞ~

すごく美味しそうだったビガレのパンで朝食

朝から元気をもらいました!



コメント (2)

DAN VILLAGE(ダンビラージュ)/春日

2009年03月06日 14時33分39秒 | パン・すいーつ・和菓子
パン教室の帰り道、パン屋さんに立ち寄りました
(教室でパン食べて、そして持ち帰りまでしているのに、パン屋に立ち寄るなんて、どこまでパン好きなんでしょうか・・・)


ここ最近はパン屋さん巡りがちょっと滞っていましたので、久々にパン屋さんの雰囲気を味わうことが出来て幸せ気分でした

あまり広くない店内には、ちょうど焼きたてのパンなども並び、イロイロ買いたい物があったのですが、教室の持ち帰りパンもあったので、ぐっとこらえて食パン他、もろもろを購入・・・。

帰り道に行きたかった雑貨屋さんにも立ち寄りました。


昇町にあるirodoriです。
雑貨がすごくかわいくて、いついつまでも見ていたい・・・お店でした

(って何も買わなかったけど)


今日のお昼はDAN VILLAGE(ダンビラージュ)で買ったカレーパンランチ

じっくり煮込まれたカレーが入っていておいしかったです

コメント (4)