Que sera sera(け・せら・せら)

なるようになるさ!のキモチで毎日のんびりゆっくり過ごしています♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

La cucinetta(お料理教室)/1月

2011年02月07日 19時41分20秒 | ならいごと
先月のことになりますが、三溝先生のお料理教室に行って来ました

12月は仕事でお休みしたので2カ月ぶり。
(くぅ~、クリスマスメニューはホントに美味しそうだった・・・)

でも今月は韓国料理。
実は辛いの大好きなのに、あまりプライベートでは縁が無い韓国料理。
まして自分でつくるなんてないので、楽しみでした

しかし・・・・。
少し前からデジカメの調子が悪く、なんと今回も肝心なところで電源入らず
敢え無く携帯での撮影です


我が家にあると絶対にウキそうなパープルのランチョンがステキ。

★【あさりのカルクグス】


日本のうどんでもそばでも、ベトナムのフォーでもない・・・韓国の麺。
あっさりツルツル、あっという間に平らげました。

★【キンパ】


巻きずしの要領をしっかりと叩き込みました!(見学しながら)

★【デジカルビチム】

これは定番にしてもいい!大根もほっこり、カルビはとろとろですぅ~。

★【黒豆のトク】


コレはホントに美味しかった!小さい頃に食べていた、京都の家の近くのういろうに似ていて、懐かしい味がしました*

帰りがけに先生からお声をかけて頂き、少しお話ししました。
いろいろお忙しいのにも関わらず、気にかけて頂き、優しい言葉をかけてくださいました。
ちょっと心の奥をのぞかれたみたいで、先生には素直に自分のことを話せて、なんだか胸のつかえが少しとれました。

2月は仕事の都合がつかずお休みですが、3月はなんとか予約がとれたので楽しみです!
コメント   この記事についてブログを書く
« ガスタヴィーノ ノリ/大名 | トップ | 三鼎/天神 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ならいごと」カテゴリの最新記事