Que sera sera(け・せら・せら)

なるようになるさ!のキモチで毎日のんびりゆっくり過ごしています♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

U村さん再訪(*^。^*)

2011年02月09日 20時13分38秒 | Weblog
元同僚のU村さんが我が家に!
前回来たのが6月だったから約半年ぶりくらい?
ごまちゃんと一緒にバス停まで迎えに行きましたが、覚えていたのか?いえただの女好きなごまちゃんは、U村さんを見るや否や、尻尾フリフリでした

さてさて、なんとまたこのタイミングでデジカメの調子が悪く、いよいよ新しいデジカメ購入か?といったところで、今回も携帯での撮影


スペアリブはリンゴジャムで煮ました。良い感じで照りと甘みがでてウマウマ!
U村さんが大好きな煮玉子を添えて★


パスタ好きのU村さんに、ツナのトマトクリームペンネを作りました。
トマトが苦手なわたしは、ちょっとクリームが入ることで食べれるようになるのですが、気に入って頂けたみたい!!


春巻きは山芋とチーズと明太子を巻き巻きして。
山芋の食感がやみつきですぅ~(*^。^*)

そしてお野菜不足のU村さんの為に、コチラの方のブログを拝見して取り寄せたこだわり野菜!
(ebichuuさん、ステキな情報ありがとうございました!)
そのお野菜たちを蒸篭で蒸してバーニャウダソースで食べました♪


お芋がすっごく美味しくって、U村さんはお芋ばかり食べてました(苦笑)

U村さんからも美味しいお土産を頂いていたのですが、なにぶんカメラが・・ということで、すっかり撮影し損ない

コチラのワッフル→
ゲキウマでした!

久しぶりだったので話しも尽きず、まだまだ話し足りなかったねぇ~★
また近いうちにね~(^-^)

コメント

三鼎/天神

2011年02月08日 19時11分07秒 | Weblog
いやいやスッカリアップするの遅くなりました(汗)
新年初の外食は、正月に食べ過ぎたダイエットも始めぬままいきなり中華です

S田ママに誘われて、わたしはお友達のTさんを、S田ママもお友達のKさんを誘って、女性4名でにぎやかに中華料理です。

場所は天神北の三鼎。表の掲げられたちょっぴり古さを感じる看板からは想像もつかないほど、内装はシンプルでスタイリッシュ、ちょっぴり高級感感じるお店でした。

今回はコースを注文

前菜はフレンチみたいにキレイな盛り付け。

でも、やっぱり中華、とっても辛い(笑)

その後はスペアリブの蒸し物や和牛の煮込み、飲茶に焼きそばにスープ・・・と一皿一皿丁寧にサービスされました。







ちょっぴり焼きそばがさめていたので、やんわりと言うと、すっごく丁寧に丁寧にお詫びをされました。

(中国の方でたどたどしい日本語だったので、余計に感じたかも

でも気持ちよく最後のデザートと中国茶まで堪能しました


いつもは仕事場でもプライベートでも、年下の人と一緒にいることが多いのですが、今日はなんとわたしが一番年下
諸先輩方に囲まれて、どのような40代、50代、60代を過ごしていくべきか・・・、なんとなく考えさせられたひとときでした
コメント

La cucinetta(お料理教室)/1月

2011年02月07日 19時41分20秒 | ならいごと
先月のことになりますが、三溝先生のお料理教室に行って来ました

12月は仕事でお休みしたので2カ月ぶり。
(くぅ~、クリスマスメニューはホントに美味しそうだった・・・)

でも今月は韓国料理。
実は辛いの大好きなのに、あまりプライベートでは縁が無い韓国料理。
まして自分でつくるなんてないので、楽しみでした

しかし・・・・。
少し前からデジカメの調子が悪く、なんと今回も肝心なところで電源入らず
敢え無く携帯での撮影です


我が家にあると絶対にウキそうなパープルのランチョンがステキ。

★【あさりのカルクグス】


日本のうどんでもそばでも、ベトナムのフォーでもない・・・韓国の麺。
あっさりツルツル、あっという間に平らげました。

★【キンパ】


巻きずしの要領をしっかりと叩き込みました!(見学しながら)

★【デジカルビチム】

これは定番にしてもいい!大根もほっこり、カルビはとろとろですぅ~。

★【黒豆のトク】


コレはホントに美味しかった!小さい頃に食べていた、京都の家の近くのういろうに似ていて、懐かしい味がしました*

帰りがけに先生からお声をかけて頂き、少しお話ししました。
いろいろお忙しいのにも関わらず、気にかけて頂き、優しい言葉をかけてくださいました。
ちょっと心の奥をのぞかれたみたいで、先生には素直に自分のことを話せて、なんだか胸のつかえが少しとれました。

2月は仕事の都合がつかずお休みですが、3月はなんとか予約がとれたので楽しみです!
コメント