Que sera sera(け・せら・せら)

なるようになるさ!のキモチで毎日のんびりゆっくり過ごしています♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Sっちと久々に再会★

2010年07月26日 21時58分42秒 | Weblog
高校卒業して初めて就職した会社で同僚だったSっちから久々にメール

「最近どうしてる~?」

近況をメールしたところ、早速会おうよ~ってことになり、会ってきました!

Sっちに会ったのは千穂ちゃんのお墓参りに一緒にいった以来だから3年ぶりくらい?

ごまちゃんが一緒だからお店選びに難航しましたが、西区の果てからはるばる出てくるとの事で、中間地点であるピエトロバルコーネ長尾で会う事に

っていってもココはテラスのみワンコOKなので、暑い中テラスで食事をすることに・・・
Sっちも快諾してくれたものの、会った当日は猛暑のランチ時間。

テラスには日よけはあるものの、風がない時は汗が噴き出てくる・・・(わたしがじゃなくSっちが)ので申し訳なかったな・・・。

ごまちゃんも暑そうでしたが、かごの中に冷え冷えまくらを入れていなので、わたしたちよりも少しは快適だったかな。


パスタは本当は辛いパスタを食べたかったけど、さすがに暑さに負けて、ジェノベーゼに。


サラダバーつけてアフタードリンクつけて・・・。ちょっと高めでした。
暑さをナシにしても、もう行かないかも(ごめんなさい)
貴重なワンコOKのお店なんですが、もうちょっと安くならないかな・・・。

ただ、暑い中でもSっちとのおしゃべりは楽しかった!
わたしの友達の中でも貴重な同級生
23年も前の入社したての話や共通の知り合いの話から、家族の話やアイドルの話まで、よく暑い中話したな~

今度はもうちょっと涼しくなったらね

また会おうね~
コメント

ビバ!焼肉★

2010年07月25日 21時55分26秒 | すてーき・やきにく・やきとり
ちょっとブログの更新さぼっちゃいました(てへ)

すっかり梅雨があけて夏真っ盛りですね~★

こうも暑いと、食べたくなるものは・・・・。

そう!にく!!

ってわけではありませんが、ちょっと続けて焼肉へ(苦笑)

まずは山笠が終盤を迎えるちょいまえに、元同僚K本さんに誘われて、K本さんのお兄さんが出ると言うゴスペルのコンサートへ。

ちょうど場所がパピヨンプラザだったので、千代流れの飾りを見ることが出来ました。


ゴスペルコンサートは鳥肌がたつほどよかったです!
思いっきり歌えるって・・・・なんだかきもち良さそう!!
ゴスペル習ってみたいけど・・・・英語がね~(苦笑)ってか歌がね・・・・。

コンサート終了後は、K本家に誘われて近くの焼肉屋さんへ。


お店の店員さんの雰囲気に圧倒されて、結構食べたな~
でも、話に夢中で、写真なし

そしてまたまた食べに行きました。
割とよく利用している清香園。











これにワンドリンク(ビール小も可)とデザートもついて3150円

安い~

夏はやっぱり焼肉にキマリ!

もうすぐ父の誕生日だし、また行っちゃうかな・・・(笑)
コメント (4)

ごちそうや士高

2010年07月13日 21時13分41秒 | 和食・居酒屋
めずらしく居酒屋さんです。

「え!?こんなところにちょっとこじゃれたお店」という場所にある、ごちそうや士高


大将お一人で切り盛りされていて、そんなにキャパは広くありませんが、店内もオシャレですし、器もセンスがよくって、女性一人で訪れても良さげ

まずはお通し。

お魚の真子だった(と思う)のですが、お通しから今後のお食事が期待できる

お刺身はお写真撮ったのですが、どうしてもアップできなくて・・・・
アジとウニを頼みました

卵焼きは親子(鶏ミンチ)焼き。

お出汁がきいてきておいしい

揚げ物は穴子のてんぷらを。

家ではなかなかてんぷら食べないもんね~。

焼き鳥も。


どれもとってもおいしかったんですが、行った日がたまたま団体さんとかもいて、ちょっとお料理を待たされたのが玉にキズ。
でも、大将(っても若いですが)も手際よく且つ丁寧な仕事ぶりは、待たされてもあまりいやなキモチにはなりません
今度は平日に行ってみよ

ちなみに〆に近くのラーメン屋さんへ。

コチラは・・・・。
もう二度とくることはないかな(苦笑)
コメント

スパークリングで乾杯!

2010年07月11日 02時02分25秒 | Weblog
仲良しS戸さんにちょっぴり(?)うれしい出来事

「近々お祝いしましょうね~」って言ってたら、
「美味しいスパークリングとワイン仕入れました」って早速メールが

もちろん!我が家へお招き
今回もお泊り準備してきてもらいました~

まずはスパークリングで乾杯



コチラはS戸さんが用意してくれたクラッカーとチーズ。
このチーズが最高に美味しくて

わたしが用意したのは・・・・

コールスロー。
小さいころって、コールスローが嫌いだったのに、大人になったら食べれるように・・・というか大好きになりました。不思議なものですね。


明太と大葉とチーズを春巻きの皮で巻き巻き・・・・。
お酒がすすむすすむっ

そして赤ワインも用意してくれていたので、スペアリブのハニーマスタードグリルを作りました。


そのほかにガーリックトーストと冷たいコーンスープも。

もちろんしっかり2本とも二人であけちゃいました

ごまちゃんはS戸さんが来ると、わたしよりS戸さんの方にべったり

夜寝るときもS戸さんの布団へ一目散
どんだけ女好きなオスなんじゃ

てなわけで、ちょっと寝苦しい暑い夜をすごさせてしまいましたが(あまりに暑すぎて、S戸さんは布団からはみでてましたから・・・)、これに懲りずまた遊びにきてね
今度は焼酎の会で



コメント (2)