木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

少しずつ前に・・・

2011-03-23 16:30:01 | 東日本大震災

前回の記事で

プロパンガスの配達の不安を書き込んだばっかりに

ご心配をおかけしてしまいましたが

 

近所のイオンでは

カセットボンベもたくさん売られており

本日ガス会社に問い合わせたところ

すぐ使えなくなるようなことはないようでした

 

灯油の配達も通常配達できるようになりましたとの連絡があり

まずは一安心です

 

いろいろご心配をいただき

本当にありがとうございました

<m(__)m>

 


 

この間の三連休に

釜石と大槌に支援に行っていたパパは

月曜日の夜無事帰宅いたしました

 

被災地では衛星電話のところで仕事をしていたようですが

みなさん涙しながら電話をかけていたそうです

 

連絡をしたくても相手が非通知着信拒否設定をしていて

通じないことも多いようですので

被災地にお知り合いがいる方は

ぜひ

設定解除をしてほしいです

 


 

私が住む北上市は

今回被災した釜石市から

直線距離で80㌔ほど西に位置しています

 

市のホームページで確認したところ

支援物資の受け付けをしていたので

 

この間届け損なった「エネルギー補給ゼリー」と

粗品でもらっていたタオルなどを

送ることにしました

 

ゲームばかりしていて

被災地のレポートなど全く見ようともしない息子を

何か少しでも役に立たせたくて

 

支援物資を市役所まで自転車で届けるように頼んだのですが

なんだかんだと理由をつくってゴネられ・・・

 

結局

パパが一緒に同行することでなんとか了承し

息子が市役所まで届けてくれました

 

窓口で他に持ってきた方の袋には

「がんばってください」とコメントが書かれていたらしく

「俺も書けばよかったかなぁ」と

昨夜ボソっとつぶやいた息子

 

少しは気持ちが被災地に向いてくれた気がして

私もうれしかったです

 


最後になってしまいましたが

最近のnyaaレポート

 

 

もともとnyaaは高いところで寝る傾向がありましたが

最近家に居るときは

ほとんど

 

 

座敷にある

ママ特製『ダイニングチェアー組み立てキャットタワー』

上で

寝ています

 

 

 

 

近所の家の庭で

ネズミを食べていたという情報が寄せられています

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこの母ちゃん)
2011-03-23 18:18:01
こっちもええ話やぁ(T_T)
にゃにゃさんって素敵な人だね。ごほごほ。

ただ…その距離を自転車ってキツくないですか。
自転車で走ったことないから分からないんだけど。
雪もあるだろうし。
息子さん、やっぱり現地に行けばいろんなことを感じてくるんだね。
心配しなくてもいい子だよ!

nyaa…
まだネズミ食べるか…ワイルドすぎる 惚れた…
返信する
Unknown (gucha)
2011-03-23 19:18:54
しゅうくん・・・やっぱり、にゃにゃさんの
子だ~~~。いい子だね~~。

そのつぶやきも・・・いい子の証し!


nyaaさま・・・まだがんばって
ネズミ食べてるのですか~。
さすがです!
返信する
Unknown (にゃごやん)
2011-03-23 21:53:15
nyaaちゃんは、逞しく生きていけそうですね。
本当に食べ物が無くなったら、ママにもネズミのご馳走を、持って来てくれそう。
大地震の前、絶叫して走り回ったニャンコがいたそうです。
nyaaちゃんの地震前の行動も、きっと分かっていたんですね。
まだ大きな余震が続いています。
身体に気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (アマンダ)
2011-03-23 22:49:27
くぅ~っ
シャイなイイ子だぁ~(^O^)/

nyaaちゃん
ネズミを捕まえるんだぁ~
すげぇ~\(^o^)/
竜にも、教えたい~
返信する
Unknown (なっつマ)
2011-03-23 23:40:50
パパさんお疲れ様でした。
今は特別な時なんだから設定解除して欲しいですよ。
実は昨日、なっつパの携帯に知らないご老人から電話がかかってきたそうです。
結局まちがい電話だったのだけど、その人は東北方面の言葉でしゃべったそうです。

よかったねぇ、しゅうくん。
そうやって息子さんオトナになってゆくのですねぇ、彼なりに感じているのですね。心温まったよ~

さすがのnyaa様も揺れるから高いところは怖いのかな。
でも相変わらずネズミ食べてるとはタクマシイな!
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2011-03-24 14:14:54
◆にゃんこの母ちゃんさま

ちょっとちょっとそこのおねーさんっ
なんかとんでもない誤解をされているようで・・・

私が100キロ近い山道を自転車で釜石まで息子をお使いにだすような鬼母だと?(;一_一)
たしか岩手ご出身ですよね?
いくらなんでもそれは無理というものでしょう・・・道路は緊急車両しか走れないですよ・・・

お住まいの各自治体で個人からの支援物資を受け付けていると思いますので
HPなどで確認の上
ぜひご協力いただきたいと思います
m(__)m

◆guchaさま

ほとんど雪が融けましたから
ネズミ漁も解禁です

◆にゃごやんさま

nyaaとネズミの奪い合いをするような事態だけは
避けたいと思っております

◆アマンダさま

わたくし特にネズミの捕り方は教えておりません
竜ちゃんもきっと知っているはずですよ

◆なっつママさま

キャットフードがどこにもなくなってしまった時
nyaaはネズミ捕れるから大丈夫かしら・・・
なんて思ったりなんかして・・・
返信する
Unknown (にゃんこの母ちゃん)
2011-03-24 14:45:42
ああぁぁぁ…そうよねぇ。
(^^ゞ

いくらなんでも80キロを自転車で行けって
ないんじゃないかと思ってねぇ。
ちゃんと人の話聞きなさいと、よく言われます。
ぐふふふ。
返信する
Unknown (気まぐれネコ)
2011-03-24 19:00:32
お!あのにゃにゃさんの勘違いね(ぷぷぷ)

「カセットコンロのボンベを送る作戦」
にゃにゃ子さんは、何を勘違いしたのか
プロパンガスを送られると・・・
大慌てで地下でつながってるとかの
メールが届いて・・・爆笑してもうたです
プロパンガスは運べないでしょ~

ほーら!しゅう君は、やっぱり
メチャいい子や~ん 優しい子なんよ
パパさんの子だけあってスゴいにゃ(^_^)v

nyaaちゃんもえらい!自給自足のおやつ!
ねずみが戻ってきたって、いいことよ
しかも、駆除してくれるって
nyaaちゃんは、人助けしてるやん

返信する
Unknown (miyocom)
2011-03-24 22:30:45
コメント欄見て笑った。。。

今日ね、ちょっと用事があって
にゃん子の母ちゃんと電話でしゃべったの。。
すっごい可愛い声でビビった!
天使みたいだった!
もしかしたらすごい天然ちゃんかもしれない!?
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2011-03-28 11:06:30
◆再びにゃんこの母ちゃんさま

了解しました
脳みそに刻んでおきます( ..)φメモメモ


◆気まぐれネコさま

(;一_一)師匠
ご自分が送ったメール見直してみてもらえますか?
どこにも「カセット」なんて書いてないですから・・・
「ガスコンロのボンベ送る」って言われた私の方がぶっ飛びましたよ
きんかさんとどんな一大プロジェクト立ち上げたんだって(・。・;

◆miyocomさま

なるほどなるほど・・・以後気をつけなくてはいけないですね(^_^;)

にゃんこの母ちゃんさんと関東連合でも結成ですか?
返信する

コメントを投稿