木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

小さい春みつけた

2012-03-22 15:33:52 | 骨折リハビリ期

このブログは2009年の8月から始めましたが

nyaaが我が家の辺りをうろつき始めたのはその年の4月の頭でした

なんだかんだでうちの猫にしてしまったのはその翌月

そして完全室内飼いを目指したものの

nyaaの外出せ攻撃に負けて

秋にはリードつきの散歩で外に出るようになりました

 

その当時(2009.10)の写真↓です

 

花が咲いているので春の写真かと思ったのですが

2009年の秋はとっても暖かくて春の様だったと

ブログを読み返してわかりました

(記憶力がない私にはブログがとても役に立ちます)

 

 

2012年の春分の日は雪が積もりました

さすがに融けてなくなりまして

nyaaの外出せ攻撃も本格化し

本日の散歩では

nyaaの足はどんどん進み

車の通りのある道路を横断し

上の写真と同じ場所までやってきました

 

 

マツバボタンはまだまだ茶色ですが

 

本日も

どんどん行こう~

です

 

 

枝の匂いを嗅ぐ真剣なまなざし

 

 

UFO発見のまなざし

 

 

 

先日

nyaaとのツーショット写真を掲載したところ

nyaaがとても大きくみえるので

ママが小さい人なのか?

疑問に思われた方がいたのですが

ママの身長は160センチです

nyaaが大きいということを裏付けたいわけではなく

 そんなママの目の高さと同じここを↓

 

快適に歩いていたnyaaですが

急に

 

 

下に

 

降りまして

(リハビリももう完了?)

 

 

ママに

 

小さい

 

 

 

花が咲いていることを教えてくれました

(ネズミだと思った?)

 

 

 

また週末には雪が降るような予報ですが

少しずつ春は近づき

そしてnyaaは

散歩から帰ってもまた外に行きたがるという

2009年と同じ道を歩み始めました

 

獣医さんが「雪がなくなるまでおうちにいたら~」と言っていましたが

nyaaはちゃんと聞いていたのでしょうかね

 

雪もなくなり 

そろそろ再デビューの時期なのかもしれません

 

 

本日の散歩は

再デビューの衣装あわせだったようで

 

頭は 

 

 

 

小林幸子にも負けないにゃ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれネコ)
2012-03-22 20:07:10
は~い(^^)/
ワタシが「ママは小さい人?」って聞いた
おばさんで~す

いいのいいの!
このお散歩は、リハビリという名の
ママの運動不足解消にゃんだから~

一番下の写真は・・・
やっぱり・・・クマ?みたい~
動物園の熊が、木で背中掻くポーズみたい(笑)
楽しいお散歩、一日一度はママと一緒に!!

↓大昔に一度だけ、飼い猫の散歩?
したことありますよ
(思い出したのでネタにしーよおっと)

返信する
Unknown (にゃにゃ)
2012-03-23 14:09:59
◆気まぐれネコさま

はいはいホントにホントにいい運動をさせていただいております(-.-)
師匠のとこのにゃんずも寝てばかりいないで
少し運動した方がいいのではないですか?
nyaaの爪送りましょうか?
^m^

返信する

コメントを投稿