木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

あっちで見張り こっちで見張り

2013-07-12 13:34:44 | 家猫もどき5年生

毎日雨が降っております

そしてnyaaは

毎日別荘暮らしをしております

本宅へはご飯を食べたい時にだけやってきます

 

先日

本宅に用がなくなり外に出たのですが

雨が降っていたため

nyaaは室外機上の避難所に入りました

 

写真を撮るとこんな感じですけど

 

ガラスに写り込んだ我が家の時計

わかりますか?

 

外の明るさで夕方4時35分だと思ってしまいそうですが

ガラスには逆にうつっているので

これは夜7時25分ごろの写真です

カメラの性能が良すぎて

こんなに明るく写ってしまいます

 

実際外は真っ暗なのですが

黒目まん丸のnyaaには

写真のようにはっきりみえているのでしょうか・・・

 

今日も雨が降る中

gojo小屋で寝ていたnyaaは

ママに強制的に家に入れられてしまいました

 

関東の猛暑とは裏腹に

今バソコンに表示されているここの気温は19度

とても過ごしやすいです

 

雨が時より強く降って外に出るタイミングを外されたnyaaは

 

現在

玄関風除室で

 

 

時より脱走する

お向かえのクロの動向を監視中です

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (片田舎動物病院)
2013-07-12 15:56:27
毎日ちゃんと帰ってくるから偉いですね。
返信する
Unknown (ばぁや)
2013-07-12 21:45:26
19度?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
さすがは冬に雪かきが大変なだけありますね…

nyaaちゃん本宅にはご飯しか用事がないのかぃ^^;
ところで最近しゅうくんは?手ぇ治った?
nyaaちゃんみたいに出てばかりなのかしらゞ(≧m≦●)
もうすぐ夏休みですねw
返信する
Unknown (yuki)
2013-07-12 22:34:34
>本宅に用がなくなり外に出たのですが

用がないといてくれないのか!
昔の無頼派作家かっ(笑)
悲しい!悲し過ぎる~爆笑の悲しさ^m^
そこにいるなら家で雨止むの待てばいいのに。
nyaaちゃん、男の子だなぁ^^

雨のせいか涼しいよね~
夏は暑くなきゃ夏じゃないっ!
と、こちらに来た頃は文句言ってましたが、
36℃より20℃の方がいいです…^^;
返信する
Unknown (gucha)
2013-07-13 20:33:32
過ごしやすい気温!
うらやましい・・・ウチの半分ですね。

監視するnyaaさま。。。
仕事は日々たいへんですね~~。
返信する
Unknown (道産子mama)
2013-07-15 11:41:49
19度・・・そこは日本ですか^^;
うらやましい・・・
西の端っこは夕暮れが遅くて7時半だとまだ明るいです。

本宅に別宅に彼女の所にとお忙しいようで何より・・・
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2013-07-16 15:53:43
◆片田舎動物病院さま

そちらの記事を読んで、たしかにそう思いました。

ただ・・・ほとんど敷地内にいるのに家に入ってこないっていうのも
なんか悲しいものがあるんですよね~・・・

-----------------------

◆ばぁやさま

少しは楽させてもらわないと^/^
でも本日29度です (-"-)

しゅうのことまで気にかけていただきありがとうございます
骨折は完全にくっつくまでには半年かかる場合もあるようですが、痛みもないのでまぁいいでしょうってことで、一か月ちょっとで固定器具も外され、普通に生活しておりました
夏休み・・・
劣悪な環境での部活と初めの合宿も控えています
親も食事づくりに行かなくてはならないみたいで
じぇじぇ(・。・; です

-----------------------

◆yukiさま

nyaaにとっては本宅も別宅も差がなく
いいように使い回しているのでしょうね

わたしのことも同じように・・・(-.-)ね

冬寒い分、夏は少し楽させてもらうのはトーゼンと思ってきましたが、近年東北も関東並みの暑さで、去年は朝晩も暑くて大損した気分でした

------------------------

◆guchaさま

毎日猛暑のニュースをみながら
フフフっと ほくそ笑んでおりましたが
本日はこちらもあつーございます
でも明日からまた少し涼しくなるようで
夏本番まで少し楽できそうです

------------------------

◆道産子mamaさま

日本は東西南北に広がっていていろいろ差がある国ですね~
七時半でも明るいなんて楽しそうですね
夏至も過ぎてこれからどんどん日が短くなるかと思うとなんかつまらないです

彼女のことは
あきらめたみたいです ^/^

返信する

コメントを投稿