木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

男猫二匹 冬物語

2014-04-05 17:11:57 | 家猫もどき5年生

ママが更新をサボっていた冬の間の出来事です

 

 

nyaaにはクロという猫友がいます

このブログにも何度か登場しています

 

クロの家には以前

出入り自由のオス猫がいたのですが

その猫はある日外出したきり帰ってきませんでした

 

その後

娘さんが会社の人から仔猫をもらい受け

もう外には出さないと

完全室内飼いされたのがクロでした

 

そんなクロの家には

ノラのメス猫がご飯をもらいに通い詰めていました

 

そのメス猫を狙っていたのが

ノラだったnyaaです

 

家の中からみているだけのクロと

ノラのメス猫とnyaaの微妙な三角関係がありましたが

nyaaが我が家の猫になって間もなくして

メス猫の姿はみることがなくなりました

 

残されたオス猫二匹

 

その後の関係は何度かブログで紹介したとおり

 

 

クロが家の中に納まっていれば

nyaaはその辺で転がってみせる嫌味な猫になり

クロの家もオレの家

みたいな感じで家の周りをうろついています

 

そんなnyaaが

雪が降っていたある日

ママが玄関前の除雪をしていたら

スタスタとクロの家に近づいていきました

いつものことなので 

あ~また行ったな~ と黙ってみていたところ

nyaaは聞きなれない大きな変な声で啼き始めたのです

サッシの向こうにはクロの姿がありました

nyaaは啼きながらサッシに前足をかけ立ち上がり

パンパンとサッシにパンチ

 

こんな姿

今までみたことがなかったので

いったい何事だろうととてもびっくりしました

 

結局その不思議なnyaaの行動はすぐに終わり

その後日

カメラを持って構えていても

 

ただみつめるだけで

同じような行動は二度とみることはありませんでした

 

そんな不思議な行動をみた後

ふと気付いたのですが

クロをかわいがっていた娘さんの車が

最近家にないこと

 

もしかしたら結婚して家を出たのかも・・・

近所の情報ツウのおばあちゃんと立ち話の時に話をふると

 

「結婚はしてないけど一人暮らしをはじめたんだとっ  男でぎたんだべ (笑)」

 

という地獄耳情報を教えてもらいました

 

 

そーか

そーだったのか

クロ

淋しがってたんだ きっと

 

nyaaのあの大きな声

サッシをたたいて

「元気出せよー」 って言ってたに違いないっっ

 

男の友情ねー (T_T)

 

 

 

でもさっ

クロが元気になって家を脱走して我が家の敷地に入ってくると

怒るんだろうね~

 

(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばぁや)
2014-04-05 22:49:50
なんかドキドキしながら読んでしまったよ。
だって「二匹」とか「メス猫」とか言葉が出て来るから
もしかしてそのホラ… 増えたかと?!
男の友情の話だったのね^^;

ブロ友さんにシールブックをもらったんだけど
なんとnyaaちゃんが載ってるやつだった!
ラッキ~♪^^v
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2014-04-06 12:17:50
◆ばぁやさま

久しぶりに文章作ったら時間すごくかかりました(^_^;)
いつかは増えるんでしょうかね
必然の出会いはいつなのかな~・・・

レアなシールブックゲットしましたね (^。^)
返信する
Unknown (ジョアはは)
2014-04-09 14:00:42
何か泣ける~そうなんだ、寂しそうだから nyaaさんが元気付けているんですねいいなぁ友情って
返信する
ジョアははさま (にゃにゃ)
2014-04-09 22:19:43
クロはいつも出窓で外をみているんですが
なんか元気がないようにみえちゃうんですよね~
返信する

コメントを投稿